2021 かわさきミュートン記念(川崎)予想→内をさばけるバクハツ◎ 穴は内枠勢☆

2021 かわさきミュートン記念(川崎)予想→内をさばけるバクハツ◎ 穴は内枠勢☆

かわさきミュートン記念(B2三B3一) 9月17日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

可もなく不可もなくのメンバー。流れひとつ、大本命は不在としたいですね。

嵌まれば一発

②ヨドノオーシャン張田昴57
③バクハツ山崎誠57

②ヨドノオーシャンは前走浦和でB2勝ち。川崎マイルも2着がありますし、あとは昇級での57キロをクリアできれば。③バクハツは移籍初戦快勝、2戦目も2着。差しタイプだけに展開は気になるところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①プタハ岡村裕57
④ゲイムスター今野忠57
⑤ヨウコウ左海誠57
⑥グランギフト櫻井光57
⑦タイセイシャイニー池谷匠55
⑧シゲルルビー伊藤裕55

①プタハは状態アップと最内を生かしたいところ。⑤ヨウコウ⑥グランギフトあたりは詰めの甘さはありそう。それなら⑤シゲルルビーも差はなし。④ゲイムスター⑦タイセイシャイニーは行ってどこまで。

危険な人気馬

⑨イサチルルンルン御神訓55

移籍後2戦はイン差しで馬券内。ただうまく立ち回った感じですし、元々中央時は芝の短距離馬。川崎マイルで外を回されるとちょっと不安。

苦戦必至

⑩キョウエイドラゴン西啓太55

上積み不足で大外を考えると善戦まででしょうか。

逃げ・先行候補

  • ⑦タイセイシャイニー
  • ②ヨドノオーシャン
  • ④ゲイムスター

距離を延ばした⑦タイセイシャイニーの楽逃げ。2列目もだいたいこんな感じが有力。⑦タイセイシャイニーは折り合いをつけてきそうで、ペースは途中で落ち着くかも。

見解

今週の川崎は内・先行有利の様相。ここは速い⑦タイセイシャイニーがいますが、おそらく1コーナーまで外から一気にハナを取ったら、それからペースを落としてきそうな。ある程度内の好位で回れる馬が良さそうな気がします。そうなると人気でしょうが③バクハツがいいですかね。

前走人気に応えられませんでしたが、自分の時計では走っています。前々走の圧勝はだいぶ流れとコース取りに助けられてのもので過信はできませんが、それでも今回はいい枠を引いてインの3列目あたりは取れそう。あとは直線まで脚をためられれば悪い結果にはならないんではないでしょうか。軸有力なのは間違いないです。

あとは相手にヒモ穴をつけて遊びたいです。相手は①プタハ②ヨドノオーシャン④ゲイムスター⑧シゲルルビーあたり。①プタハ②ヨドノオーシャン④ゲイムスターはこの枠順が味方になれば。①プタハは成績的にとびつき辛いですが、状態は上がってますし、うまくインの2列目が取れたりするとあるかもしれません。⑧シゲルルビーは、数字をだけならそこそこ売れそうな⑨イサチルルンルンとそれほど差がないはず。あとは立ち回り次第。

馬連・ワイド・三連複で③バクハツから①プタハ②ヨドノオーシャン④ゲイムスター⑧シゲルルビーへ流してひと荒れ期待。インチート馬場にでもなってくれれば。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ③-①②④⑧

勝負度 ★★☆☆☆