2021 多摩オープン(川崎)予想→重賞組ならコパノジャッキーが最上位◎

2021 多摩オープン(川崎)予想→重賞組ならコパノジャッキーが最上位◎

多摩オープン(オープン) 9月16日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

つかみどころのないメンバー。重賞勝ち馬もいろいろいますが、万全とは言えなかったり。しっくりきませんね。

嵌まれば一発

①ルイドフィーネ町田直55
④ジョーパイロライト藤本現55

①ルイドフィーネはやや急仕上げですが、元々ポカも少ない馬。まともなら有力。④ジョーパイロライトは格下ですが得意コースで55キロなら通用しそう。

安定・堅実型

③マイネルナイペス笹川翼55
⑨コパノジャッキー真島大57

ジリ差しの③マイネルナイペスはもう少しいいポジションなら巻き返し。⑨コパノジャッキーもオープンなら強い馬です。

展開次第で複勝圏

②トキノパイレーツ加藤和57
⑦ヒラボクラターシュ張田昴57

②トキノパイレーツは意外と最近安定。単騎逃げなら面白いですが、除外明けなのが微妙。⑦ヒラボクラターシュは実績十分ですが、前走の相手を考えると一変とまでは難しいかも。

危険な人気馬

⑥ドンフォルティス山崎誠57

前走重賞で掲示板。復活の気配も感じますが、レースを見るとただ内を回ってきただけという見方もできます。売れるかもしれませんが、ここは半信半疑。

苦戦必至

⑤アイオロス和田譲55
⑧ラージヒル山林信55

転入初戦の⑧ラージヒルは未知数ですが、まずはお試しのような雰囲気。

逃げ・先行候補

  • ②トキノパイレーツ
  • ④ジョーパイロライト
  • ⑤アイオロス
  • ⑦ヒラボクラターシュ

この2戦逃げている②トキノパイレーツが再度行く構えでしょうが、その他の馬も頑張れば逃げられますからね。どの馬もズブい感じはするので、ペースは速くもなく緩くもなくといったところ。

見解

スパーキングサマーカップの5着~7着が揃いましたが、その中でも最先着で内容も良かったのは⑨コパノジャッキー。強敵相手に最初から積極的な競馬で、最後は切れ負けという感じ。今回は単純にメンバーが落ちますし、瞬発力の差はほとんどなし。あとは好位に取りついて抜け出せれば大丈夫じゃないかなと思います。

ただ相手選びが難解。どの馬にもチャンスがありそうですし、どの馬も不安。⑨コパノジャッキーもそれなりに人気でしょうし、あまり手を広げたくないですね。オッズ次第ですが、ここは⑨コパノジャッキーの単勝で勝負してみたいですね。3倍くらいかなと思います。4倍ついたらうれしいです。さくっと見学で。

単勝 ⑨

勝負度 ★☆☆☆☆