2021 イノセントカップ(門別)予想→プライルード、レディーアーサー優勢、穴ならバウチェイサーの逃げ☆

2021 イノセントカップ(門別)予想→プライルード、レディーアーサー優勢、穴ならバウチェイサーの逃げ☆

イノセントカップ(2歳・1着賞金300万円) 9月16日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎年ちょっと手薄なメンバーになりがちな重賞。まったり感が漂います。

嵌まれば一発

⑦プライルード岩橋勇55

完成度の高い馬。栄冠賞は仕掛けが少し早かったかも。この頭数なら落ち着いて走れそう。

安定・堅実型

②レディーアーサー服部茂54

堅実な成績。フレッシュは出遅れましたが、アタック勝ちから栄冠賞で3着。相手なりに走りそう。

展開次第で複勝圏

①エイシンシュトルム山本咲55
③クラサーベル宮崎光55
④バウチェイサー阿部龍55
⑤マイバンビーナ五十冬54

①エイシンシュトルムはまた短距離に戻してきました。変わり身を期待したいですが、そんなに速い馬ではないので、できれば外めの枠がよかったかも。③クラサーベルは前崩れ待ち。④バウチェイサーは追って甘いですが、ここは楽に先行できそう。⑤マイバンビーナもテンに遅いですが、デビュー時から体重も増えてきましたし、前走の勝ちっぷりが良かったので注意。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥カイトキング石川倭55
⑧バイクミューズ桑村真54

前走勝ったものの、重賞となると辛いかも。

逃げ・先行候補

  • ④バウチェイサー
  • ⑧バイクミューズ

意外とダッシュ力のある馬が少ないです。これなら④バウチェイサーのハナ切りまであるかも。⑧バイクミューズはこの相手でこの枠だと楽にハナとはいかないでしょう。⑦プライルードがどこから動くかですね。

見解

落ち着いたメンバーで、展開的にも落ち着いたレースになりそう。テンに行けない馬が多いですからね。これなら⑦プライルードの切れ味でなんとかなりそう。デビュー戦が35.5の末脚。前走は手応えが良すぎて最後甘くなった感じ。距離としては1200がギリギリかなと思いますが、この頭数でペースが落ち着けばスタミナのロスも少なそう。あとは自慢の決め手を発揮してくれれば。

相手も②レディーアーサーですかね。前走は外から内に切れ込んで3着。勝負根性がありますね。馬体は大きいですが、牝馬の切れ味もあります。こちらも直線だけでも上位に入ってこれるでしょう。

人気サイドになりそうですね。ここは三連複2頭軸流しで見学。⑦プライルード②レディーアーサーから、①エイシンシュトルム③クラサーベル④バウチェイサー⑤マイバンビーナ。ヒモで期待したいのは④バウチェイサー。今回は単騎逃げができそうですし、フレッシュで勝った時のようなレースができれば。

三連複2頭軸流し ②⑦-①③④⑤

勝負度 ★☆☆☆☆