メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 佐賀がばいダッシュ 予想→ドラゴンゲート断然◎ 外枠引いたミスカゴシマ○

地方競馬

佐賀がばいダッシュ(SSS2021・1着賞金250万円) 6月6日 佐賀 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑤ドラゴンゲート飛田愛56

前走は元中央オープンのテーオーヘリオスに不覚をとりましたが、今回の相手は軽いですね。大本命でしょう。

嵌まれば一発

なし

ドラゴンゲートのスピードに対抗できる馬はいないでしょう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ジャングルキッド倉富隆54
②エルプシャフト真島正56
④クリムゾンフラッグ小松丈56
⑥オイカケマショウ長田進56
⑧エイシンテキサス金山昇56
⑩ミスカゴシマ石川慎54
 

①ジャングルキッド②エルプシャフトは距離と枠順が微妙ですが、うまく展開が合えば。④クリムゾンフラッグ⑥オイカケマショウもこの距離で健闘したことがあり立ち回り次第。⑧エイシンテキサスは超短距離巧者ですが11歳馬。活気は戻ってきていますがどこまで。⑩ミスカゴシマは900向きとは言えませんが、この相手なら。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③マイネルルークス兒島真56
⑦ダイチトゥルース村松翔56
⑨ヴェリテ出水拓56

成績的に手は出し辛いですね。

逃げ・先行候補

  • ⑤ドラゴンゲート
  • ⑧エイシンテキサス
  • ⑩ミスカゴシマ

⑤ドラゴンゲート→⑧エイシンテキサスの配置はほぼ確実。⑩ミスカゴシマは外枠を引いたので、ちょっとスタートでずぶくても挽回できそう。距離のわりにおとなしい展開ですかね。

見解

⑤ドラゴンゲートは佐賀900で負けなし。満を持しての登場で負けられないレース。前走のテーオーヘリオスのような脅威になる馬もいないですし、逆らえないですね。

相手は⑩ミスカゴシマ。4走前に900を使って今ひとつでしたが、スタートで外のドラゴンゲートにかぶされ後手から大外を回しての敗戦。ただ2着とは差がなかったですし、今回大外枠なら好位でレースができるはず。不振ですが、ここは見直しですね。

三連単1着2着流しで、1着⑤ドラゴンゲート2着⑩ミスカゴシマ、3着に①ジャングルキッド②エルプシャフト④クリムゾンフラッグ⑥オイカケマショウ⑧エイシンテキサスへ。人気でしょうし絞って買って高目待ち。差し勢はコース取り次第。

三連単1着2着流し ⑤→⑩→①②④⑥⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました