メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 戸塚記念(川崎)予想→川崎嵌まればブライトフラッグ◎ 大穴セイカメテオポリス☆

地方競馬

戸塚記念(3歳・1着賞金3000万円) 9月15日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ハイレベルな今年の3歳。アランバローズ・ランリョウオーはいませんが、それでも強力なメンバー。上位拮抗です。

嵌まれば一発

①キャッスルトップ仲野56
⑦トランセンデンス森泰斗56
⑧ブライトフラッグ本橋孝56
⑩ジョエル張田昴56

JDDで衝撃の二枚腰で逃げ切った①キャッスルトップ。黒潮盃にも登録があったほどで仕上がりは上々。羽田盃を勝った⑦トランセンデンスはダービーで失速。ただ本来堅実なタイプで、小回りコースが味方になれば。⑧ブライトフラッグもJDDでそれほど差のない競馬。どういう作戦で来るかですね。⑩ジョエルは黒潮盃を58キロで圧勝。これも強いですね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②セイカメテオポリス矢野貴56
⑤ギガキング和田譲56
⑨ギャルダル御神訓56

上位陣の壁は厚いですが、乱戦になれば。②セイカメテオポリス⑤ギガキングはお終いに賭けるだけ、⑨ギャルダルはダービー好走。再度いいリズムで走れれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③サヨノグローリー町田直56
④スセリヒメ藤本現54
⑥ピースオズホース今野忠56
⑪ランドファースト酒井忍56

③サヨノグローリーは黒潮盃でいいところがありましたが、どうしてもエンジンのかかりが遅いですからね。その他のトライアル勢は明らかに力不足。

逃げ・先行候補

  • ①キャッスルトップ
  • ⑨ギャルダル
  • ⑦トランセンデンス
  • ⑧ブライトフラッグ
  • ⑩ジョエル

①キャッスルトップの逃げは確定。仲野が乗りますし、小細工なしで行くでしょう。その他の馬たちのポジショニングが微妙なんですよね。特に⑦トランセンデンス⑧ブライトフラッグ。前でも後ろでもという馬ですし、ちょっとごちゃごちゃするかも。2100ですが、仲野なら馬を信じてペースは落とさないでしょう。

見解

1枠1番を引いた①キャッスルトップは仲野騎乗でひたすら逃げるのみ。ただやはりマークは厳しくなりますし簡単には行かないかも。当然押し切りもあり得ますが、紛れはあるかなと思います。

ここは決め手を信じて⑧ブライトフラッグに再度期待。東京ダービー・JDDと推してきましたが、やはりこの馬の能力は相当だと思います。東京ダービー・JDD共に流れはそれほど向いてなかったですからね。それでも2回ともジョエルには先着してますし、川崎2100ならかえって流れも緩まないでしょうから、この馬の体力が生きるかも。初コースですし伸るか反るかですが、他の馬がどちらかというと堅実タイプで爆発力に欠きますし、ここはこの馬のスケールに賭けてみましょう。

まず⑧ブライトフラッグの単勝。そして馬連・三連複で①キャッスルトップ②セイカメテオポリス⑤ギガキング⑦トランセンデンス⑨ギャルダル⑩ジョエルへ流して勝負。本橋さんになんとかうまく乗って欲しいところ。大穴は②セイカメテオポリス。2歳時に鎌倉記念で内をついてリーチの2着。それ以来の川崎が嵌まれば。

単勝 ⑧

馬連・三連複流し ⑧-①②⑤⑦⑨⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました