メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 マーケットスクエア川崎イースト賞(川崎)予想→一応リトルパイングッド・パイロジェンから高目待ち☆

地方競馬

レース名マーケットスクエア川崎イースト賞(B2二) 9月13日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

似たような先行抜け出しタイプが揃った一戦。直線は体力勝負かも。混戦です。

嵌まれば一発

③シックザール櫻井光56
⑧リトルパイングッド笹川翼56
⑨パイロジェン森泰斗56

③シックザールは前走が快勝。クラスも同じで1キロ減りますし、再度注目。⑧リトルパイングッドは息が入る逃げなら。⑨パイロジェンは切れる脚がないので、先行馬をマークしながら直線流れこめるか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①リョウガ中越琉56
②バルミーゴーラ和田譲56
④シナノビクター酒井忍54
⑤ルーレットスピナー矢野貴56
⑦ウォークザライン藤本現56
⑩ニヨドハンター古岡勇56
⑪ジョガールボニート山崎誠56

①リョウガは鼻出血開けでどこまで立て直されているか。その他の馬もタイミングひとつというところ。⑪ジョガールボニートは内枠が良かったかなと思います。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥レイトブルーミング池谷匠52

後方からそれなりに寄ってきますが、馬券圏内までは届かないでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④シナノビクター
  • ⑧リトルパイングッド
  • ⑨パイロジェン

行ききりたいのは④シナノビクター。笹川の⑧リトルパイングッドは番手追走。笹川次第でペースが決まりそう。

見解

勝ったり負けたりのメンバーで力は接近。おまけに先行押し切りタイプが揃ってますし、こうなるとペースと馬場次第で順番はどうにでもなりそう。下手すると展開次第で後方一気まであるかも。

ハイリスクローリターンの雰囲気であまり気が進みませんが、一応7枠2頭・⑧リトルパイングッド⑨パイロジェンが安定していますかね。⑧リトルパイングッドは最後競り負けやすいですが、体力はありますからね。⑨パイロジェンは前走1400でなし崩しに脚を使わされた感じ。今回は1500になりますし、メリハリの効いた競馬ができそう。

三連複2頭軸流しで高目を待つしかないですかね。⑥レイトブルーミングはちょっと足りない感じなので、それ以外へ全流しで見学。前走の内容なら③シックザールなんですが、どうも連続で走る場面を想像できないので。②バルミーゴーラ⑤ルーレットスピナー⑩ニヨドハンターあたりの人気薄の差し勢の台頭に少し期待。

三連複2頭軸流し ⑧⑨-①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました