メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 旭岳賞(門別)予想→2000に変わってリンノレジェンドの逃げ粘り◎

地方競馬

旭岳賞(1着賞金500万円) 9月9日 門別 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

道営記念と同じ距離の重賞。本番を見据えたレースになりそう。

嵌まれば一発

①クインズサターン落合玄57
②リンノレジェンド石川倭57

道営記念・コスモバルク記念と勝った①クインズサターンですが、ここにきて少しトーンダウン。②リンノレジェンドは自分の形に持ち込めば逆転も可能。

安定・堅実型

④サンビュート五十冬57

中央2勝クラス勝ちからそのまま門別へ移籍して連勝。距離短縮が気になりますが、この勢いなら一気に突破もありそう。

展開次第で複勝圏

③リコーワルサー山本咲57
⑦クラキングス桑村真57
⑧ステージインパクト宮崎光57

③リコーワルサーは1年ぶりの門別移籍初戦で2着。上昇度はありますが、元々最後甘くなるのでどこまで辛抱できるか。⑦クラキングスは星雲賞を見ると外回りより内回り向きの印象。決め手比べでどうでしょうか。⑧ステージインパクトはこの相手でどこまで捲れるか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ピラミッドムーン阿部龍57
⑥スピルアウト松井伸57

格下でここでは辛そうです。

逃げ・先行候補

  • ②リンノレジェンド
  • ③リコーワルサー
  • ④サンビュート
  • ⑧ステージインパクト

②リンノレジェンドの単騎。③リコーワルサーもすっと番手。途中から④サンビュート⑧ステージインパクトが動く形。後半長く脚を使える馬が強そう。

見解

人気は中央2勝クラスから連勝中の④サンビュートでしょうが、ここは一昨年の道営記念馬・②リンノレジェンドの逃げに期待。前走はルールソヴァールなど強敵相手で苦しい展開ながら僅差の3着。ただやはりこの馬は1800よりも2000でゆったり逃げるのがベスト。赤レンガ記念のような展開になれば。

②リンノレジェンドから馬連・馬単で①クインズサターン③リコーワルサー④サンビュートへ流し④サンビュートは2600からの距離短縮、よーいドンの競馬になると取りこぼしもあるかも。長期休養を叩いた③リコーワルサーがどれだけ復調してますかね。インディチャンプと芝で1.0秒差のレースをした馬。理想は②リンノレジェンドとの行った行ったです。

馬連・馬単1着流し ②→①③④

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました