メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 園田オータムトロフィー(園田)予想→秋の主役・ビーザベスト◎ エイシン次第で高配当も☆

地方競馬

園田オータムトロフィー(3歳・1着賞金500万円) 9月9日 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧ビーザベスト笹田知56

シェナキングやツムタイザンがいないですが、主役はこの馬。新馬でツムの2着、その後休んで復帰して5戦4勝。カムバルアタに負けましたが、現在連勝中の馬ですし後続には大差。まずは中心でしょう。

嵌まれば一発

②ビルボードクィーン吉村智54
④エイシンビッグボス下原理56
⑨ニジイロ田野豊54

②ビルボードクィーンは中央1勝。石川ダービーでアイバンホーを追い詰めた力があればここでも上位ですが、この2戦が今ひとつ。吉村で目覚めるか。④エイシンビッグボスは先行力が武器。すいすい逃げれば。⑨ニジイロは兵庫移籍初戦。脚をためられれば。

安定・堅実型

③クレモナ田中学54

堅実ですね。内の立ち回りもうまいですし、田中学が格好をつけてきそう。

展開次第で複勝圏

⑥オリエンタルメラク永井孝54

前々走が好内容。この距離が嵌まると面白い存在。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①アポロハクジャ廣瀬航54
⑤トリニティノット中田貴56
⑦インプルーヴ杉浦健54

ここは相手が強そうですね。⑦インプルーヴは前走のクリスタル賞でビーザベスト・エイシンビッグボスに完敗してますからね。ちょっと厳しいのかも。

逃げ・先行候補

  • ④エイシンビッグボス
  • ②ビーザベスト

トライアル同様、エイシンが行ってビーザベストがマークする形。たんたんとは流れるでしょうね。

見解

⑧ビーザベストが兵庫・秋の3歳の主役になると踏みました。レースもうまいですし、前走も着差以上に強いです。スキは少なそうですし、ここは頭で固定していきます。

相手の本命はやはり④エイシンビッグボスでしょうけど、逃げ馬ですからね。流れひとつでどうなるかわかりません。基本的に1400ベストの馬っぽいですからね。打倒するなら②ビルボードクィーン③クレモナ⑥オリエンタルメラク⑨ニジイロ②ビルボードクィーンは内枠の吉村が強引に持ってくるかも。③クレモナが一番安心ですかね。いい枠を引きましたし。⑨ニジイロも下手に前に行かず、後方で死んだふりなら。穴なら⑥オリエンタルメラク。前々走の時計がいいですからね。この距離で捲りができれば。

三連単1着固定で⑧ビーザベストから、②ビルボードクィーン③クレモナ④エイシンビッグボス⑥オリエンタルメラク⑨ニジイロまで。ガミもありそうですが高目を祈ります。④エイシンビッグボスが止まってくれると馬券的には面白いんですが。

三連単1着固定流し ⑧→②③④⑥⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました