メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 十倉特別(船橋)予想→ラブオブマイライフ・ヨウチャンサア信頼◎ 複穴でマイネルテナシャス☆

十倉特別(B2二B3一) 9月3日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

抜けた存在はいないですが、上位は絞れるかも。

嵌まれば一発

④ラブオブマイライフ笹川翼54
⑩ヨウチャンサア岡村健57

④ラブオブマイライフは移籍初戦の前走で快勝。うまく乗った感じもありますが、血統も良くしっかりとした走り。距離が延びるのはプラス。⑩ヨウチャンサアはここに来て軌道に乗ってきた感じ。切れ味上位。

安定・堅実型

①マコトタリスマン矢野貴57

園田時代から堅実タイプ。一定のリズムでしか走れないので、しぶとさが生きる展開なら前走の再現も。

展開次第で複勝圏

②クリスタルバブルス藤本現57
③マイネルテナシャス澤田龍57
⑦スズノアリュール篠谷葵54
⑧メイプルグレイス本橋孝55
⑨イテザ川島正57

ちょっとパンチ不足ですかね。一発あるなら⑨イテザですが、同型もちらほらいますし、少し割引で。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤アトムズスピアー御神訓57
⑥インザフューチャー山崎誠57
⑪トミケンエンデレア濱田達57

成績やローテーション的にここは見送り。

逃げ・先行候補

  • ⑥インザフューチャー
  • ⑨イテザ
  • ①マコトタリスマン
  • ⑧メイプルグレイス

⑥インザフューチャーがどこまで積極的に行くか。前走ばったり止まったので、ここは折り合い重視の先行もあり得ますが、気性的に無理かも。⑨イテザも前々、切れ味のない①マコトタリスマンもついていって前のペースはそこそこ。

見解

淀みのない流れで力勝負と見ました。狙いは④ラブオブマイライフ⑩ヨウチャンサア④ラブオブマイライフは移籍初戦の前走で外から内に潜り込んで快勝。ただ走りを見るとワンペースで、もっと距離があった方が良さそうなタイプ。100メートルでも距離が延びるのはプラス。キンカメ×ミラクルレジェンドの子でこれからの出世も期待できますね。⑩ヨウチャンサアは脚をためた時の切れ味は絶品。ここもペースは流れそうですし、まず崩れないでしょう。

馬連・ワイドで④ラブオブマイライフ⑩ヨウチャンサア1点。3着候補の一番手は①マコトタリスマンでしょうが、園田時代からジリっぽい馬でしたからね。内でモタモタすると何かにやられるかも。少し気になるのは③マイネルテナシャス。中央1勝からの移籍初戦ですが、前走の初ダート戦で1.0秒差の走りはできているので適性はありそう。穴で3頭の三連複も押さえてみます。

馬連・ワイド ④-⑩

三連複 ③④⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました