メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 桑島孝春記念(船橋)予想→船橋1200得意・叩いたデイジーカーニバル◎ マコトモンジョワ○

桑島孝春記念(A2下) 9月3日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数も落ち着いてある程度力関係ははっきりしていますが、力は拮抗。流れ次第ですね。

嵌まれば一発

②バーミンガム御神訓57
③デイジーカーニバル真島大57

2頭とも爆発力はあり。叩かれつつ本調子に近いならあっさりもあり得ます。

安定・堅実型

④メイケイライジン森泰斗57
⑥マコトモンジョワ笹川翼53

新涼スプリントの1、2着馬。ここでも計算できそう。ただメイケイは斤量が2キロ増。逆転も十分。

展開次第で複勝圏

①トキメキライツ山口達55
⑤トミケンキルカス庄司大57
⑧ノーモアゲーム今野忠55

時計的に少し足りないでしょうか。前述の4頭のうち、2頭にポカがあることを祈るのみ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦ヒイナヅキ岡村健55

移籍後いいところなし。ここは静観です。

逃げ・先行候補

  • ④メイケイライジン

一応メイケイのハナが有力ですが、時々スタート失敗することもある馬ですからね。その他の馬は出たなり。平和なレースならメイケイのマイペースなんですが。

見解

桑島孝春と言えばロツキータイガー、予想の中心は③デイジーカーニバル。休み明けで移籍初戦だった前走はいきなり重賞でしたが、浦和の1400で外からまくる動きも見せましたしまずまずの滑り出し。今回は5戦4勝と得意の船橋1200。叩いて自己条件で、鞍上に真島なら変わり身あるかも。元々重賞級の器、復活期待。

ひとまず③デイジーカーニバルの単勝。あとは三連複で⑥マコトモンジョワと絡めて流し⑥マコトモンジョワも休み明けの前走がいい走りでしたからね。うっかりメイケイが出遅れたりすると波乱の目も出てきます。ひとひねりで高配当を狙いたいところ。

単勝 ③

三連複2頭軸流し ③⑥-①②④⑤⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました