メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 船橋の名伯楽記念(船橋)予想→久々船橋参戦のプロシージャーの逃げ◎ タイセイグリード・トミケンジョメルトあたりで穴狙い☆

船橋の名伯楽記念(B1二B2一) 9月4日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

成績的にパッとしない面々。2着、3着が多い馬ばかりで、単勝はかなり難しそう。

嵌まれば一発

②プロシージャー川島正57
⑨モードフランス笹川翼53

②プロシージャーは川崎のイメージが強いですが、所属は船橋。2019年8月以来の船橋戦で変わり身あれば。⑨モードフランスはアテにならないタイプですが、嵌まると爆発力あり。買い時がよくわからない馬です。

安定・堅実型

④ヒルノバーゼル澤田龍57
⑥キングアンドアイ御神訓57

あと一歩足りない馬たち。やはり勝負所の反応が今ひとつではありそう。上がりがかかってほしいです。

展開次第で複勝圏

①タイセイグリード矢野貴57
③レオズハウライト岡村健57
⑤ラレータ張田昴57
⑦トミケンジョメルト笠野雄55
⑧パーソナルマキ吉留孝55

その他の馬も展開待ちですね。立ち回りひとつ。⑧パーソナルマキは前が止まるのを願うのみ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

ノーチャンスの馬はいないですね。買いにくい一戦で困ります。

逃げ・先行候補

  • ②プロシージャー
  • ①タイセイグリード
  • ⑦トミケンジョメルト

この相手なら②プロシージャーが単騎。①タイセイグリードは大人しく追走。⑦トミケンジョメルトも逃げると強い馬ですが、最近は押さえて好成績をあげてますし、②プロシージャーのペースにはなりそう。

見解

展開欄の通り、ここは単騎逃げで行けると見て②プロシージャーを本命にしてみます。船橋所属ながら、今回は2年1ヶ月ぶりの船橋でのレース。ただ当時も特に苦手にしていたわけではないですからね。ここは頭数も手頃、もし内から①タイセイグリードが行くなら番手競馬でも十分立ち回れます。雨予報ですが、5走前にジョーパイロライトに続く2着で、ミヤケに先着している道悪巧者。連闘ですが、すいすい先行から押し切りに期待。

相手は大混戦。ここは②プロシージャーの単勝と馬連全流しで波乱狙い。理想は②プロシージャーの逃げ、外の2番手に⑦トミケンジョメルトがつけての行った行ったの展開。不良なら①タイセイグリードも雨巧者ですから食い込みもありそう。

単勝 ②

馬連流し ②-総流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました