メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021スパーキングサマーチャレンジ(川崎)予想→ファルコンビーク・アイアムレジェンドの争い◎○ ヒモ荒れを願います☆

地方競馬

スパーキングサマーチャレンジ(スパーキングサマーカップTR) 7月29日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④ファルコンビーク本田重57

前走モジアナフレイバー・ワークアンドラブという大物に続く3着。充実の4歳、斤量が増えますが中心的存在。

嵌まれば一発

⑨アイアムレジェンド真島大57

中央準オープンでまずまずの成績。ここでも注目。

安定・堅実型

⑧マイネルナイペス山崎誠57

川崎マイルで連対率100%。ちょっと時計は足りない感じですが、きっちりと差しては来るでしょう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

①アギト内田利57
②ファーストスキップ西啓太51
③クラトリガー篠谷葵57
⑤ブラックジョー今野忠57
⑥チョウライリン左海誠53
⑦フワトロ岡村健51

すんなり行ければ②ファーストスキップ。51キロで西啓太が思い切って逃げれば。差しの①アギト③クラトリガー、叩かれた⑤ブラックジョー、距離短縮で⑦フワトロの変わり身も警戒必要。⑥チョウライリンも成績は悪いですが立て直しが出来ていれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

馬券圏内ならどの馬にもチャンスあり。マイネルナイペスに勝てればというところでしょうか。

逃げ・先行候補

  • ②ファーストスキップ
  • ④ファルコンビーク

ハナにこだわりたいのは②ファーストスキップ。斤量差もありますし、先頭②ファーストスキップ、2番手④ファルコンビークという並びでしょうか。⑨アイアムレジェンドもスタート次第で好位に取りつくかも。

見解

重賞でも通用した④ファルコンビーク、そして南関入り初戦の⑨アイアムレジェンドの一騎打ちと見ました。④ファルコンビークは今回番手でスムーズに走れそうですし、⑨アイアムレジェンドも決して中央準オープンでダメだった馬ではないです。仕上がりも良さそうで逆転可能。他の馬は決め手不足ですし、ここは絞って買ってみたいです。

三連単フォーメーションで、1着2着を④ファルコンビーク⑨アイアムレジェンドの裏表、そして3着は総流しでいい馬券を祈ります。⑧マイネルナイペスは堅実で3頭目の最有力ですが、詰めは甘い馬なので届かずのケースはありそう。他にもくせ者は多いですしね。とにかく高い馬券を願います。⑥チョウライリンとかが復活しませんかね。

三連単フォーメーション ④⑨⇄④⑨→総流し

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました