メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021王冠賞(門別)予想→素質通用!未知の魅力・ギャラントマナーでラッキードリーム打倒◎

地方競馬

王冠賞(3歳・1着賞金00万円) 7月22日 門別 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②ラッキードリーム石川倭56

リンゾウチャネル以来の3冠ボーナス達成がかかるレース。1800はJBC2歳優駿で制した舞台。欠点は少ないです。

嵌まれば一発

⑤ギャラントマナー小野楓56
⑦リーチ服部茂56

⑤ギャラントマナーは門別移籍後連勝。下級条件であったものの、前走も持ったままでの楽勝。ゴドルフィンの良血、ミラクルを起こすか。⑦リーチはラッキードリームに連敗しているものの、それでも他の馬には負けず。距離短縮もプラスでしょうが、果たして逆転まではあるかどうか。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

③シンタロウ落合玄56
⑧テイクアターン桑村真56

③シンタロウは最近短距離使いですが、過去に盛岡でギガキングの2着もある馬。流れ一つ。⑧テイクアターンはジリ脚だけに、すんなり流れ込めれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ペイシャスカイ阿部龍56
④クラウォー宮崎光56
⑥ルナエマーブル松井伸56

実績的にちょっと厳しいですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑤ギャラントマナー
  • ⑦リーチ
  • ⑧テイクアターン

圧倒的なスピードで2戦続けて逃げ切った⑤ギャラントマナーがここでもレースをひっぱりそう。⑦リーチ⑧テイクアターンは番手。②ラッキードリームは4番手くらいですかね。とにかく⑤ギャラントマナーの走りに注目。

見解

3冠にチャレンジする②ラッキードリームにとってほとんど勝負付けが済んでいるメンバー。そんな中で移籍後2連続で圧勝している⑤ギャラントマナーが唯一未知の存在。中央時代は藤澤厩舎で期待された馬。今もゴドルフィンですし、馬格もあり素質はかなり高そうです。

②ラッキードリーム撃破なら、やはりこの馬しかいないでしょう。もちろん高い壁ですが、ここ2戦の上がり時計を見るとほぼ馬なりで39秒台前半をマーク。②ラッキードリームが大事に乗って、余力十分で直線を向いたなら、十分アップセットもありそう。ここは一発に賭けてみようと思います。

⑤ギャラントマナーの単勝と馬連で②ラッキードリームとの組み合わせ1点でどんと勝負。三連単で⑦リーチを3着固定にする買い方も考えましたが、それほど馬単と配当が変わらないかなと思ったのでやめておきました。すいすい逃げて番狂わせ期待。

単勝 ⑤

馬連 ②-⑤

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました