メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 土佐春花賞予想【高知】→ユメノホノオは全国レベル。

地方競馬

土佐春花賞(3歳・1着賞金800万円) 3月19日 高知ダート1300米

出走馬・仕分け

有力◎

⑦ユメノホノオ吉原寛56

9戦7勝で、現在怒涛の4連勝中。楽勝続きですし、絶対本命的な存在。1300はちょっと短いかもですが、前走の勝ち方を見ると逆らえないかなというところ。

安定

⑫デステージョ宮川実56

名古屋のスプリングカップはエンジンがかかったところで終わった感じ。ちょっと物足りない感じもしましたが連は確保しましたし、兵庫JGだけ走れば当然上位。

勝ちまで▲

④オブリビッグマミー岡村卓54

前走ユメノホノオに完敗で連勝ストップ。ただ後続には大きな差をつけてましたし、上位ではありますね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

③ミズワリヲクダサイ永森大56
⑤エムティドン井上瑛56
⑨キタノソロモン赤岡修56

③ミズワリヲクダサイ⑤エムティドンは勝ったり負けたり。ただ前述の3頭とは差があるかも。⑨キタノソロモンも転入後3連勝でしたが、前走が完敗。重賞だと厳しいですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①リワードジョン佐原秀56
②カリプソメロディ岡遼太54
⑥パパノオウマサン林謙佑54
⑧マリンジェミナイ妹尾浩54
⑩ムジークフェライン畑中信54
⑪ハチキンムスメ上田将54

330キロ台のカリプソメロディが話題ですが、ユメノホノオ他上位陣が強力。割って入るのは難しいでしょう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

平均・等間隔

今回も⑧マリンジェミナイが逃げる形。あとは前走逃げ切っている①リワードジョンが、内枠ですし出していくはず。ただ激しくやり合うことはなく、1300にしては平均的な流れ。向正面で例によって⑦ユメノホノオがひとまくり。④オブリビッグマミー⑫デステージョもテンに速いタイプではなく、⑦ユメノホノオについていって進出。これだとあまり大ごとにはならない気がしますね。

見解と馬券種類別買い目

前走の勝ち方を見ると⑦ユメノホノオの力は全国レベルなのかも。前走馬なりで叩き出した1.30.5(重)は、この前のはりまや盃(不良)で勝ったアポロティアモより0.2秒速い時計。過去に2回負けてますが精神面での幼さが出た感じで、4戦4勝の吉原寛が乗るならもう大丈夫じゃないですかね。もし1番や2番枠にでも入ったらちょっと怖かったんですが、この枠なら問題ないでしょう。頭不動、早く他地区との戦いを見たいです。

相手も④オブリビッグマミー⑫デステージョで仕方ないですかね。④オブリビッグマミーは前走ユメノホノオに離されましたが、後続にも差をつける2着。⑫デステージョも名古屋の1700よりは高知の1300の方がペースが流れる分で向きそう。

三連単1着固定で⑦ユメノホノオから④オブリビッグマミー⑫デステージョへ2点。至って一般的な買い目で、配当的にはまったく期待できないですね。④オブリビッグマミーが2着でどれだけつきますか。勝負度ゼロにします。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

三連単1着固定流し ⑦-④⑫

勝負度 ☆☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました