メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 小倉 中京記念 予想→ディアンドルの押し切り期待◎ 馬連でヒモ荒れ待ち☆

地方競馬

中京記念(G3・ハンデ) 7月18日 小倉 芝1800メートル

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

夏のハンデ重賞。今年は小倉の1800ということで、趣としては距離変更前の北九州記念に似てますね。当時を知っている人は有利だったりしませんかね。トゥナンテとか勝った頃の。関係ないですかね。

嵌まれば一発

③アンドラステ川田54
⑤ロータスランド藤岡康54
⑧カテドラル福永56
⑩ディアンドル団野55

③アンドラステはいつ重賞を勝ってもいい力はある馬。叩き2戦目で上積みも十分で、あとは内捌けるかどうか。⑤ロータスランドは3連勝。本格化を感じますし、斤量も手頃。あとは高速馬場への対応が課題。⑧カテドラルも一発は十分ある馬。久々の1800で切れ味を生かせれば。⑩ディアンドルはヴィクトリアマイルで大健闘の4着。抑える競馬ができたのは収穫ですし、小回り1800も合いそう。

安定・堅実型

⑨ボッケリーニ浜中57

こういった条件ではまったく崩れない馬。仕上がりも良さそうで、あとはトップハンデでワンパンチ効くかどうか。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

①ミスニューヨーク加藤52
②ダノンチェイサー岩田望56
⑥メイケイダイハード酒井55
⑪クラヴェル横山典52

①ミスニューヨークは軽ハンデで小倉1800に良績。②ダノンチェイサー⑥メイケイダイハードは重賞勝ち馬。状態と展開次第。⑪クラヴェルは前走横山典マジックで外一気の競馬。今回はどんな作戦に出るか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ドリームソルジャー鮫島克54
⑦アメリカズカップ松若54
⑫アバルラータ西村52

今の高速小倉では時計・決め手で劣りそう。

逃げ・先行候補

  • ⑩ディアンドル
  • ②ダノンチェイサー
  • ⑤ロータスランド

Vマイルは控えましたが、このメンバーなら⑩ディアンドルの単騎。2列目に②ダノンチェイサー⑤ロータスランドでポジションはわかりやすいかも。落ち着いた展開になりそうですが、気になるのは⑪クラヴェル。なんとなく横山典が行きそうな気もしますね。

見解

今年は小倉1800の中京記念。もう少しなんとかならなかったんでしょうかね。ひとまず今の小倉は強烈な高速馬場。1分44秒台の決着になるかも。ある程度ロスなく立ち回れる馬を買うのがベターでしょうかね。

中心はシンプルに⑩ディアンドル。好位から伸びたヴィクトリアマイル4着は充実の証。福島牝馬S勝ち、小倉大賞典3着など小回り1800も適性あり。今回は単騎逃げの可能性はかなり高いですし、あとは高速馬場に乗っての押し切り期待。

ここは馬連流しでヒモ荒れ期待ですかね。①ミスニューヨーク②ダノンチェイサー③アンドラステ⑤ロータスランド⑥メイケイダイハード⑧カテドラル⑨ボッケリーニ⑪クラヴェルへ。内枠を引いた③アンドラステの本命も考えましたが、どうも内に入ると器用さがないのでやめておきました。実力上位の⑨ボッケリーニも休み明けですし、元々甘いタイプですから届かずのケースも十分。何か配当のいい馬が飛んできてくれますように。小倉1800で走りがいい①ミスニューヨーク、岩田望の②ダノンチェイサー、横山典の⑪クラヴェルあたりが思い切った騎乗で何かやってくれることを期待。

馬連流し ⑩-②③⑤⑥⑧⑨⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました