メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 霜月特別(浦和)予想】内使えそうなダイリュウボーラー◎ ヒモ穴はシャイニー☆

地方競馬

霜月特別(B1B2一) 11月22日 浦和 ダート1500米

前走馬券に絡んだ馬がゼロ。全体的にムラな成績の馬が多いですからね。波乱要素は多いです。そして逃げ馬が多いのが気になるところ。

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

山口達55アイカプチーノ
保園翔57ダイリュウボーラー
森泰斗55エアポートライナー
笠野雄57フクノアルズ
藤本現57ルクバー

①アイカプチーノは船橋オープンの1000で逃げられる馬。最内・ポールポジションを引いて一気に押し切りたいところ。③ダイリュウボーラーはコース巧者。状態も良さそうですし、立ち回りも上手。④エアポートライナーは前走大井で、レース早々に前の故障馬の煽りを食った形でレースになってないです。巻き返しも十分。⑥フクノアルズも能力は高いですからね。うまく1列目で立ち回れば。⑨ルクバーは後方追走で、どこまで前が止まるかでしょう。差し馬ですが、切れる脚はないですからね。

展開次第で複勝圏△

室陽一53カミノアカネ
篠谷葵57シャイニー
町田直55キャッツライズ

②カミノアカネは相変わらず当たり外れが大きすぎますからね。成績度外視で、常に連下の印を打つしかないです。⑧シャイニーもコース巧者で流れが嵌れば。⑫キャッツライズは前走勝ち馬と1秒以内で上昇ムード。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

中島良53セイウンパワフル
加藤和57キングアンドアイ
橋本直57ワンダーイチョウ
山崎誠53レディオガガ

成績的に手が出ないですね。⑪レディオガガも休み明けでまずは様子見でしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

①アイカプチーノは行くだけ行くしかないですが、その他にも②カミノアカネ④エアポートライナー⑥フクノアルズ⑪レディオガガなど、被されたくない馬たちがゾロゾロいますからね。結果的にペースは緩むはずもなく、激流もあり得ます。前が固まって、中団以降はポツンポツン。差しが怖いですね。

見解と馬券種類別買い目

速かったり、比較的淡白な競馬をするタイプが多いですからね。ここは差せる馬を買いたいところ。狙いは③ダイリュウボーラー。キャリア豊富ですし、前走休み明けの川崎を叩いてここは上積みも期待できますからね。3番枠で、内の2頭は逃げ・先行ですから、おそらく勝手にラチ沿いを走ることになりそう。インの3列目あたりで立ち回って、あとは勝負どころでうまく処理できれば。

③ダイリュウボーラーから馬連で①アイカプチーノ②カミノアカネ④エアポートライナー⑥フクノアルズ⑧シャイニー⑨ルクバー⑫キャッツライズへ流して、あとはいろいろ起こっての高目待ち期待。差し差し決着なら⑧シャイニーとか面白そうですね。最近好走した2回が、どちらもダイリュウボーラーとセットで馬券に絡んでるのが興味深いところ。ストライクゾーンが似ているのかもしれませんね。三連複2頭軸で、残りの馬に流してみます。

馬連流し ③-①②④⑥⑧⑨⑫

三連複2頭軸流し ③⑧-①②④⑥⑨⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました