メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 佐賀王冠賞 予想→飛田乗り替わり・スウィフトハートの追い込みで複穴狙い☆

地方競馬

佐賀王冠賞(1着賞金250万円) 7月4日 佐賀 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

あまり変わり映えのしないメンバー。突出した馬はおらず、ここも上位拮抗。

嵌まれば一発

①データヴァリュー石川慎56
②パイロネキシスト真島正56
⑤ドゥラリュール鮫島克56

①データヴァリューは距離が課題ですね。②パイロネキシストはここならすんなり逃げられそう。崩れは考え辛いです。⑤ドゥラリュールは移籍初戦快勝。相手も軽かったですが、力を示しました。2000の重賞でうまく立ち回れるかがカギ。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

③スウィフトハート飛田愛56
⑦ゲットワイルド山口勲56
⑨トップレベル金山昇54
⑩テイエムギフテッド田中純56
⑪ジャングルキッド倉富隆54

③スウィフトハート⑨トップレベル⑪ジャングルキッドは後方待機で出番を待つタイプ。⑦ゲットワイルド⑩テイエムギフテッドは勝負所で食らいつきたいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④マイネルルークス岩永千56
⑥ペイシャゴンジセ川島拓56
⑧ヴェリテ出水拓56
⑫ダイチトゥルース村松翔56

オープンでも苦戦の現状ですから厳しそうですね。

逃げ・先行候補

  • ②パイロネキシスト
  • ⑤ドゥラリュール
  • ①データヴァリュー
  • ⑦ゲットワイルド

②パイロネキシストの楽逃げ。⑤ドゥラリュールは距離も伸びますし、無理なく番手か。ただこれが途中からハナを奪いに行くとペースは上がりそう。①データヴァリュー⑦ゲットワイルドが3番手あたり。折り合いはつけたいでしょうから、ポジションが決まるとペースは落ち着き、ロングスパート勝負。

見解

だいたいレース展開は想像がつきますが、そこから細かい着順を当てるのが難しいレース。そもそも勝ったり負けたりのメンバーで、そこにドゥラリュールという新顔も混じりましたから、点数は増えがちになって結果ガミるパターンが容易に想像できます。買い方が難しいレースです。

あまり乗り気ではないレースですが、遊びで買うなら③スウィフトハートですかね。これまで時折重賞で馬券内つっこみのある追い込み馬。今回2000ですが、ずぶい分相性は良さそう。そして今回は何より地方競馬史上デビュー最速の100勝を達成した飛田愛に乗り替わり。新しい面が出てくれれば。

③スウィフトハートの複勝。あとはワイドで軽く⑨トップレベルとの差し差し馬券を遊びで買います。⑨トップレベルもだいぶ復調してきた感じですし、昨年の九州ダービーと同じ舞台。かなり確率は低いですが、オッズがおいしければちょっと買って楽しみたいです。前が止まれ止まれとつぶやきながら、若手2人を応援してみます。

複勝 ③

ワイド ③-⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました