メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 福島 ラジオNIKKEI賞 予想→ワールドリバイバルの単騎逃げ◎ ヴァイスメテオール・ボーデンもチャンス十分○

中央競馬

ラジオNIKKEI賞(G3・3歳・ハンデ) 7月4日 福島 芝1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎年難解な3歳ハンデ重賞。出世レースですし、先見の明が試されますね。

嵌まれば一発

②ヴァイスメテオール丸山54
③アサマノイタズラ嶋田56
⑤ボーデン武藤55
⑩ワールドリバイバル津村53
⑭ノースブリッジ岩田康54
⑮グランオフィシエ大野53

大混戦です。福島1800、そして馬場状態への適性がカギ。やはり内枠勢は気になるところ。

安定・堅実型

なし

安定勢力などいるわけがありません。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

①デルマセイシ菅原51
④プレイイットサムデムーロ54
⑦シュヴァリエローズ吉田隼55
⑧ロードトゥフェイム木幡巧53
⑨スペシャルドラマ戸崎53
⑪タイソウ三浦53
⑫アイコンテーラー亀田51
⑯ヴェイルネビュラ田辺55

ほぼ全頭になってしまいました。みんなハンデも軽いですからね。内にうまく潜り込めた馬が馬券に絡みそう。

危険な人気馬

⑥リッケンバッカー幸56

アーリントンCで2着、NHKマイルCも最後詰めて4着。実績では上ですがエンジンのかかりが遅いのは確かな馬。小回り福島の4回コーナー、おまけにトップハンデだと取りこぼしも十分。

苦戦必至

⑬ワザモノ柴田善53

どの展開になってもちょっと厳しいかなと思いました。

逃げ・先行候補

  • ⑩ワールドリバイバル
  • ⑭ノースブリッジ
  • ⑪タイソウ
  • ⑬グランオフィシエ
  • ④プレイイットサム

逃げとしては⑩ワールドリバイバルですが、スタート次第で他の馬の逃げもあり得そう。ただ比較的先行勢が外に入り、その中で一番内枠に入った⑩ワールドリバイバルにとっては恵まれているかも。

見解

どこまで天気が悪くなるか微妙なところですが、ここは外からすんなりハナを取れると見て⑩ワールドリバイバルの逃げに期待。過去にバビット、メイショウテッコンなど逃げが決まりやすいレースですし、そもそも小回り1800は合いそうな馬。皐月賞からの斤量4キロ減も恵まれました。開幕週の馬場を味方につけての押し切り期待。

相手は内を捌ける馬を狙ってみたいですね。そうなると②ヴァイスメテオール⑤ボーデンの素質が上でしょうか。②ヴァイスメテオールはプリンシパルSで前残りの展開から差して来ましたし切れ味で上位。道悪に勝ち鞍があるのもプラス。54キロでさらに切れ味も増しそう。⑤ボーデンは未勝利の勝ち方が強く、時計も優秀。スプリングSも悪くない内容でしたし外せないです。

まず⑩ワールドリバイバルの単。そして馬連・ワイド・三連複で②ヴァイスメテオール⑤ボーデンとボックスで勝負。⑥リッケンバッカーは斤量も背負いますし、開幕週の福島では間に合わないかなと思いました。きれいに3頭で決まってくれると最高です。

単勝 ⑩

馬連・ワイドボックス・三連複 ⑩②⑤

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました