メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 船橋 千葉港特別 予想→カレンチャンの弟・カレンカカの押し切り◎ 穴ならゴーマイウェイ☆

千葉港特別(A2) 6月25日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎度混戦模様の船橋A2級。デキ・展開・馬場次第です。

嵌まれば一発

③リュウノセンター真島大56
⑤カレンカカ張田昴56
⑦イリオン山崎誠56
⑧サーヒューストン矢野貴56

③リュウノセンターは最近強敵相手でも善戦。ここなら。⑤カレンカカは少しずつ着順をあげてきました。つつまれなければマイルでもやれそう。⑦イリオンは前走上がり最速。ためると切れる脚を使えるタイプ。⑧サーヒューストンもだいぶ持ち直してきました。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

④アベニンドリーム今野忠56
⑨ララパルーザ森泰斗56
⑩ゴーマイウェイ町田直56
⑪ネイビーブルー御神訓56
⑫レベルスリー山口達56

④アベニンドリームはスンナリした競馬ならもう少し走れそうなんですけどね。なかなかうまく行きません。⑨ララパルーザの前走は行って甘くなる競馬。折り合いひとつ。⑩ゴーマイウェイも外から番手競馬なら面白い存在。移籍初戦が案外だった⑪ネイビーブルーは叩かれてどこまで変わってくるか。⑫レベルスリーは前崩れ待ちですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①コスモロブロイ吉井章56
②クラトリガー石崎駿56
⑥マルヒロナッツオー左海誠56

精彩を欠く内容。決め手も不足してますし、展開が向いたとしても厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑩ゴーマイウェイ
  • ⑤カレンカカ
  • ④アベニンドリーム
  • ⑪ネイビーブルー

前走逃げているのは⑨ララパルーザですが、結果は出なかったですしここは折り合いをつけてくるはず。他の3頭も根っからの逃げ馬ではないだけに読み辛いところ。

見解

成績・展開的にも難解。ある程度馬場と展開決めうちで狙っていくしかないかもしれません。ここは内から逃げ・先行の形に持ち込んでくれることを祈って、⑤カレンカカに期待。

前走最内枠からラチ沿いの競馬。最後外に出して伸びましたが、最後は瞬発力負けの印象。その前も同じような競馬で不完全燃焼。大型で持久力はあるタイプだけに、逃げか外の番手競馬が理想。今回はそれほど速い馬がいるわけではなく、ここ2戦の教訓から張田昴が強気に乗ってくれるんじゃないかと勝手に期待してみました。4コーナーで前にさえつけていれば、あとはカレンチャンの弟という性能がモノを言うはず。押し切り期待。

まず⑤カレンカカの単勝。あとは馬連で③リュウノセンター④アベニンドリーム⑦イリオン⑧サーヒューストン⑨ララパルーザ⑩ゴーマイウェイ⑪ネイビーブルーへ。オッズが読めないので、「この組み合わせでこんなにつくの!?」って言うこともあるのかも。もちろんその逆もあり得ますが。期待するなら⑩ゴーマイウェイですかね。ちょっと上昇気配も感じますし、外からすんなり先行できれば。

単勝 ⑤

馬連流し ⑤-③④⑦⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました