メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 門別 栄冠賞 予想→外から見ていけるプライルード◎ コパノミッキー・シャルフジンのスピードも注目☆

地方競馬

栄冠賞(2歳・1着賞金400万円) 6月24日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

日本一早い2歳重賞。当然のことながらやってみないとわかりません。

嵌まれば一発

②コパノミッキー笹川翼54
④リコーヴィクター石川倭54
⑦モーニングショー阿部龍54
⑧レディーアーサー落合玄54
⑩ラブミードール桑村真54
⑫シャルフジン服部茂54

今年は前走逃げて圧勝というタイプが多いですね。実績的にはウィナーズチャレンジを勝っている⑩ラブミードールですが、5頭立てでそれほど評価はできないですかね。スピードが特にありそうなのは②コパノミッキー⑫シャルフジン。出脚で押し切れるかどうか。

安定・堅実型

⑭プライルード岩橋勇54

デビュー1戦で安定云々を言うのはナンセンスですが、一応レースぶりから小回りが効きそうなのはこの馬。外枠で他の馬を見ながらレースもできそう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

③デシジョン赤岡修54
⑤ディーズエンバシラ宮崎光54
⑥エイシンヌプリ阪野学54
⑨ウイスキータイム五十冬54

迫力ではちょっと前述の馬たちより劣るかも。ただみんなキャリアも浅いですし、紛れれば出番は十分。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①バウチェイサー小野楓54
⑪ダイナソー松井伸54
⑬カクテルライト黒澤愛54

上積みもあまりなさそうで、掲示板程度でしょうか。

逃げ・先行候補

  • ②コパノミッキー
  • ⑫シャルフジン
  • ⑨ウイスキータイム

前走を見る限り、②コパノミッキー⑫シャルフジンのダッシュ力が若干リード。ただスタート次第の部分もありますし読み辛いですね。

見解

毎年難しい一戦ですが、ここは前走のレースぶりが良かった⑭プライルードに期待。フレッシュでは1枠1番から好位追走。外に出すと抜群の手応えで上がり35.5という断トツの時計。ためて切れるという点では距離延長は良さそうですし、外枠で内の先行勢を見て走れるのも有利。ノーザンファーム産ですし素質上位と見て、ここは軸で行きたいと思います。

まずは単勝で⑭プライルード。そして馬連で、相手は上記の【嵌まれば一発】の馬たちへ。②コパノミッキー④リコーヴィクター⑦モーニングショー⑧レディーアーサー⑩ラブミードール⑫シャルフジンへ流して高目を待ちます。特に気になるのは、人気になりそうですが②コパノミッキー⑫シャルフジン②コパノミッキーは大井から笹川翼を呼んできました。毛色・走りを見ると父・コパノリッキーを彷彿とさせる走り。これが勝つようだと、今後コパノリッキー産駒は軌道に乗っていくかも。⑫シャルフジンは前走千切った相手がみんな勝ち上がり。高い評価を与えて良さそう。この2頭は厚めに買いたいですね。

単勝 ⑭

馬連流し ⑭-②④⑦⑧⑩⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました