メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 鳥待月特別(船橋)予想→ハイパータンクの連勝あり◎ 相手落ち着いたキタサンヴィクター・タイセイメガロス相手☆

鳥待月特別(B1B2一) 4月15日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

B1B2混合ということで、旧A級の馬もチラホラ。実績馬VS現級の安定勢力という図式で、力は接近ですね。

嵌まれば一発

①イスモイルテソーロ矢野貴55
③ホワイトヘッド本橋孝57
⑥ハイパータンク篠谷葵56
⑧タイセイメガロス張田昴57
⑨ジョーパイロライト藤本現57

①イスモイルテソーロはB2の安定勢力で、B1混合でどこまで頑張れるか。1700は微妙なところ。③ホワイトヘッドはA級勝ちもある実績馬。嵌まると突然爆発するタイプ。⑥ハイパータンクは前走が吹っ切れたような楽勝。真価が問われる一戦。⑧タイセイメガロスは南関移籍後2戦がまずまず。ダート経験自体も少ない馬ですし、まだまだ伸びしろはありそう。⑨ジョーパイロライトは昨年の今の時期は絶好調でしたね。前走は休み明けでいい内容。今回は初船橋が課題。

安定・堅実型

②キタサンヴィクター和田譲57

JRA2勝クラスから移籍後はつかず離れずの内容。今回もそんな感じでしょうかね。あとは展開。

展開次第で複勝圏

④アストロローグ真島大57
⑫ララパルーザ森泰斗57
⑭パーソナルマキ吉留孝57

④アストロローグは前走差し競馬でまずまず。すんなり先手だともっといいんですが。他2頭は前崩れがあればですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤クラトリガー酒井忍57
⑦アドマイヤプリヴ木間龍52
⑩パルミーゴーラ御神訓55
⑪サーヒューストン左海誠57
⑬ダイワクンナナ今野忠55

⑩パルミーゴーラは休み明けでいきなりは厳しそう。その他の馬も内容が良くないですからね。

逃げ・先行候補

  • ④アストロローグ
  • ⑥ハイパータンク
  • ⑦アドマイヤプリヴ
  • ⑨ジョーパイロライト

距離のわりには先行馬が多い感じ。順番はスタートと馬の調子次第でしょうか。平均的な流れになりそう。あとは雨の影響がどれだけ出るか。

見解

⑥ハイパータンクの連勝に期待。元々この距離でも走れる馬ですし、今回は1400戦の後で追走も楽なはず。その前走は久々の篠谷葵騎乗で楽勝。相性が良さそうですし、軌道に乗ったシニスターミニスターは怖いですからね。B1混合戦突破も十分だと思います。

まず単勝で⑥ハイパータンク。そして馬連で⑥ハイパータンクから②キタサンヴィクター⑧タイセイメガロスへ流し。そして最後に三連複フォーメーションで、この組合せから3頭目にその他①イスモイルテソーロ③ホワイトヘッド④アストロローグ⑨ジョーパイロライト⑫ララパルーザ⑭パーソナルマキへざっと流していきます。②キタサンヴィクター⑧タイセイメガロス共に相手が少し軽くなってますし、末脚は安定。どちらかは来てくれるかなという予想。あとは人気薄が絡んでくれれば。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-②⑧

三連複フォーメーション ⑥-②⑧-②⑧①③④⑨⑫⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました