メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 金沢 百万石賞 予想→ハクサンアマゾネス中心、穴は復調気配のティモシーブルー☆

地方競馬

百万石賞(1着賞金700万円) 6月15日 金沢 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧ハクサンアマゾネス吉原寛55

エンプレス杯以外は着外なし。金沢で2000以上のレースでは負けなしですし、まずは中心的存在でしょう。

嵌まれば一発

⑥ファストフラッシュ青柳正57

今期好調。前走で重賞も勝ちましたし、ハクサンアマゾネスにどれだけ食らいつけるか。きっちりマークされると辛い部分もあります。

安定・堅実型

③ティモシーブルー中島龍57
⑩エイシンレーザー栗原大57

③ティモシーブルーは前走利家盃3着で復活の兆し。こうなると馬券からは外せないですね。⑩エイシンレーザーは南関東では今ひとつでしたが、金沢の馬場と合うのかすっかり安定。先行でも差しでもいけますし、距離も不安なし。あとは詰めの甘さがどれだけ出るか。

展開次第で複勝圏

①トウショウデュエル吉田晃57
②マイネルパイオニア松戸政57
④サノサマー米倉知57
⑨ロンギングルック柴田勇55
⑫トップロイヤル甲賀弘57

馬券圏内に入る力は十分。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤イリュージョニスト池田敦57
⑦タンクティーエー藤田弘57
⑪バンズーム沖静男57

特別戦ならやれそうですが、重賞では掲示板級でしょうか。

逃げ・先行候補

  • ⑥ファストフラッシュ
  • ⑦タンクティーエー
  • ⑧ハクサンアマゾネス

⑥ファストフラッシュの逃げ。⑧ハクサンアマゾネスが番手の形でしょうが、スタートが今ひとつな馬なので⑦タンクティーエーが前に行く可能性も。いずれにしろたんたんとレースは流れ、2周目の1コーナーあたりでペースが上がりそう。

見解

⑧ハクサンアマゾネスはこのくらいの距離では抜群の安定感。多少スタートで遅れても挽回できますし、ここは高額賞金のレース。きっちり走ってくれるでしょう。

相手は復調してきた③ティモシーブルー。一昨年勝利、昨年3着と相性のいいレース。⑩エイシンレーザーと迷いましたが、馬券的な妙味とエイシンレーザーの詰めの甘さを嫌ってこちらにしてみたいと思います。

ここは馬連③ティモシーブルー⑧ハクサンアマゾネスの1点、そして三連複流しでこの2頭から、①トウショウデュエル②マイネルパイオニア④サノサマー⑥ファストフラッシュ⑨ロンギングルック⑩エイシンレーザーへ流し。配当がいい馬に当たりますように。⑥ファストフラッシュがバテて、⑩エイシンレーザーが届かない展開を祈ります。

馬連 ③-⑧

三連複2頭軸流し ③⑧-①②④⑥⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました