メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 園田オータムトロフィー(園田)予想】スマイルミーシャ軸不動◎ ベラジオソノダラブ次第で波乱も。

地方競馬

園田オータムトロフィー(3歳・1着賞金700万円) 9月7日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

吉村智54スマイルミーシャ

のじぎく賞・兵庫ダービーと勝って、前走古馬B1相手にほぼ馬なりで楽勝。抜けた存在になってきました。

安定

なし

勝ちまで▲

下原理54マルグリッド
竹村達56ベラジオソノダラブ

③マルグリッドは関東オークス5着が光りますが、ちょっと1700は忙しいかも。⑤ベラジオソノダラブはスマイルミーシャを破った菊水賞と同じ条件。枠の並びも悪くないですし、あとは休み明けで仕上がりと、乗り替わりの竹村が思い切って乗るかどうか。

展開次第で複勝圏△

鴨宮祥56ブエラフェルテ
大柿一56アイアンストーン
永井孝56カレーパン
杉浦健56グディカンワル
田中学56スネークアイズ

2強の前に出るのはかなりハード。それでも馬券内なら。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

中田貴56ベラジオウマムスコ

距離・クラス的に厳しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑤ベラジオソノダラブは田中学から積極的な竹村に乗り替わって、イーブンラップでペースを保って飛ばす感じを想像してます。⑦スマイルミーシャはそれを徹底マーク。ベラジオソノダラブが無事に回って来れるかどうか。甘くなれば差しの出番。

見解と馬券種類別買い目

⑦スマイルミーシャはやっぱり抜けた存在かなと思います。問題は⑤ベラジオソノダラブ。田中学から竹村達に乗り替わったこと自体は、園田ユースカップを勝ったコンビですし不安はないですが、問題は休み明けで息が持つかどうか。スマイルミーシャは相当強いですからね。ねじ伏せられると、何か差し勢にやられる可能性もありそうです。

ここは三連単1着固定流しで⑦スマイルミーシャから、①ブエラフェルテ③マルグリッド④カレーパン⑤ベラジオソノダラブ⑧スネークアイズへ流し①ブエラフェルテは調教が動いているようですし、③マルグリッドも距離が短いですが地力がありますからね。④カレーパンは末脚安定。⑧スネークアイズは距離が微妙ですが、前々走のB2で快勝。このあたりは他の伏兵勢よりはちょっと力が上かなと思ってます。あとはベラジオソノダラブ次第。

三連単1着固定流し ⑦→①③④⑤⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました