メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 大井 ジューン賞 予想→ピュアオーシャン・ブリッグオドーンが抜けたレース…ヒモ荒れがあるかどうか

地方競馬

ジューン賞(A2以下選抜) 6月10日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦ピュアオーシャン笹川翼57

前走は相手が強すぎただけ。叩き3戦目で走り頃。

嵌まれば一発

⑧ブリッグオドーン本田重57
⑬ミヤジフランガン達城龍57

昨年東京ダービーで4着の⑧ブリッグオドーン。相手なりに走る馬で計算できますね。⑬ミヤジフランガンは昨年の6月にオープン勝ち。その後順調さを欠いてますが、爆発力はあります。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③マイネルアーリー藤田凌57
⑤トイガー山中悠57
⑨エイシンボールディ町田直53
⑩アベニンドリーム今野忠57
⑪デスティネ御神訓57
⑭クインザヒーロー澤田龍57
⑮スペリオルシチー山口達57

どの馬も流れが嵌まれば馬券内のチャンス十分。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①エイシンスレイマン増田充57
②クラトリガー石崎駿57
④フレアリングダイヤ江里裕57
⑥ピアノマン左海誠57
⑫ダンサクドゥーロ菅原涼54

いい時の走りができていない馬が多いですね。あまり飛びつけないです。

逃げ・先行候補

  • ⑭クインザヒーロー
  • ⑦ピュアオーシャン
  • ⑩アベニンドリーム
  • ⑨エイシンボールディ
  • ③マイネルアーリー

逃げ馬らしい逃げ馬が不在。⑭クインザヒーローが行くかもしれませんが枠が外。それなら⑦ピュアオーシャンが行ってしまうかも。

見解

まず⑦ピュアオーシャンの軸は堅そう。前走は勝ったビービーガウディが強すぎましたが、後続には差をつけてましたし、叩き3戦目で状態も良さそう。この相手なら逃げ・先行策も十分。自在性もあり、ここは逆らえないかなという感じ。

相手も⑧ブリッグオドーンを信頼。東京ダービー4着、ダービートライアル勝ちと2000は好成績。前走の勝ち方を見ると鋭さが出てきましたし、ここも馬券からは外せません。

おそろく2頭とも人気でしょうし、なかなか馬券的な妙味はないかなと思いますが、ひとまずこの2頭から三連複で流してヒモ穴を待つしかないかなと思ってます。候補は③マイネルアーリー⑤トイガー⑨エイシンボールディ⑩アベニンドリーム⑪デスティネ⑬ミヤジフランガン⑭クインザヒーロー⑮スペリオルシチーまで。どの馬の配当がいいですかね。⑤トイガー⑭クインザヒーローあたりが来てくれるといいんですが。少し買い辛いレースです。

三連複2頭軸流し ⑦⑧-③⑤⑨⑩⑪⑬⑭⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました