メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 なんくるないさ川崎競馬賞(川崎)予想→エンテレケイア信頼◎ ダンディーヴォーグもそろそろ来そうですよね○

地方競馬

なんくるないさ川崎競馬賞(A2下) 4月8日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④エンテレケイア森泰斗55

強い4歳スプリント世代の1頭。川崎900の持ち時計も1番。船橋記念もそんなに負けてないですし、55キロも有利ですからね。

嵌まれば一発

⑤ダンディーヴォーグ町田直57

この条件の常連。少しずつ出脚も戻ってきてますし、川崎900で8勝はやはり魅力。

安定・堅実型

①シャドウハンター新原周52
②ファントムバレット和田譲53

①シャドウハンターはこの条件で安定。あとはルーキーがどう乗るか。②ファントムバレットは先行してかなり堅実。川崎900も着外なしで信頼度は高いですね。斤量も恵まれてます。

展開次第で複勝圏

③マッドシェリー池谷匠50
⑨ハクアイブラック矢野貴57
⑩プリモジョーカー野畑凌50

③マッドシェリーは前走船橋1200で参考外。連対率9割の川崎900で50キロなら。⑨ハクアイブラックも川崎900で変わり身があるかも。⑩プリモジョーカーは本来格上。休み明けがカギですが、ルーキーの減量が嵌まれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ラブミージュニア本田重53
⑦ロードグレイス櫻井光55
⑧ナガタブラック伊藤裕57

ここでは追走手一杯という感じ。

逃げ・先行候補

  • ②ファントムバレット
  • ③マッドシェリー
  • ⑤ダンディーヴォーグ
  • ⑩プリモジョーカー

このメンバーなら⑤ダンディーヴォーグのスピードと思ってしまいますが、最近は出足も若干鈍くなっていますからね。その他の3頭が軽い斤量ですし、あくまでスタート次第。激しい展開になりそう。

見解

まずは④エンテレケイアで仕方ないかなという感じ。ここまで戦ってきている相手がちょっと違いますし、川崎900の持ち時計でも上。55キロですし、逃げ馬を前に置いてロスなく立ち回れそうな枠。ここは素直に本命で。

相手は⑤ダンディーヴォーグ。以前はビュンビュン飛ばすイメージでしたが、最近はずぶくなった分、差しに回ってもそこそこ走れるようになってきました。叩き4戦目でそろそろ実力発揮期待。

馬連で④エンテレケイア⑤ダンディーヴォーグ1点。そして三連複2頭軸でこの2頭から、①シャドウハンター②ファントムバレット③マッドシェリー⑨ハクアイブラック⑩プリモジョーカーへ流し。おそらく②ファントムバレットが2番人気でしょうが、他に速い馬が結構いますからね。この内枠でごちゃごちゃの展開になると危うさもあります。新人騎手2人の奮闘も含めて、ひと荒れ期待。

馬連 ④-⑤

三連複2頭軸流し ④⑤-①②③⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました