メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 大井 ゆりかもめオープン 予想→内枠・達城龍のブルミラコロの複穴☆

地方競馬

ゆりかもめオープン 6月9日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

重賞では厳しそうな面々。オープン~A2の中間の戦いで、あとは状態と斤量差が勝負の分かれ目。

嵌まれば一発

③アンティノウス矢野貴57
⑧セイジミニスター御神訓55
⑫マムティキング本田重57
⑬シャインヴィットゥ真島大57

③アンティノウスはここ2戦が今ひとつですが、1200で変わっても。⑧セイジミニスターは大井の上級クラスの短距離の常連。果たして休み明けのオープン特別で通用するかどうか。⑫マムティキングは前走期待しましたが不発。上がり時計は前々走と一緒なだけに、自身の上がりで追いつけるような展開になれば。⑬シャインヴィットゥはスピード上位。レースはしやすそう。

安定・堅実型

⑥フォルベルス的場文55
⑭ヴィルトファン張田昴55

⑥フォルベルスは差して堅実。うまくロスなく立ち回れば。⑭ヴィルトファンは短距離で安定。前々走は同じコースで勝っていますし、叩かれて上積みも期待できます。

展開次第で複勝圏

②ストーミーデイ笹川翼55
④ブルミラコロ達城龍57
⑩タテヤマ中村尚57
⑪エポック本橋孝57
⑮マースインディ藤本現57

②ストーミーデイは前走内で動けず。今回も内枠ですが、流れが速くなった方が良さそう。④ブルミラコロも内をうまく捌けると台頭可能。⑩タテヤマ⑪エポック⑮マースインディは実績上位ですが、状態が心配。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①リガス仲原大54
⑤ヴァルラーム山崎誠55
⑦ドーヴァー東原悠57
⑨サノマル池谷匠53
⑯ミスディレクション西啓太57

どの馬もあまり進境が見えません。

逃げ・先行候補

  • ⑧セイジミニスター
  • ⑬シャインヴィットゥ
  • ⑭ヴィルトファン
  • ⑮ミスディレクション

速力で⑧セイジミニスター⑬シャインヴィットゥが上。⑭ヴィルトファンは番手希望。⑮ミスディレクションも1200でどこまで行けるか。超ハイペースはないものの、淀みなく流れる展開。

見解

つかみどころのないメンバー。そこそこ先行馬も揃っていて、道中の位置取りが鍵になりそう。そんな中で気になるのは④ブルミラコロ

元中央オープンですが、すでに9歳。大きな上積みはないですが、前走のオープンではダノンレジーナと0.3秒差の競馬。インの2列目あたりを取れるとしぶとく伸びる馬。この4番枠は大きなプラスですし、鞍上はイン突きの名人・達城龍。落馬負傷明けの今開催で奮起を期待。

ここは④ブルミラコロからワイド・三連複でシンプルにチャレンジ。相手は③アンティノウス⑬シャインヴィットゥ⑭ヴィルトファン③アンティノウスは休み明けからまだ切れ味が戻ってきませんが、叩き3戦目でそろそろ。⑬シャインヴィットゥも外から気持ち良く先行できれば。⑭ヴィルトファンも大井1200は信用できそう。もし強烈なイン有利の馬場なら、②ストーミーデイ⑥フォルベルスの台頭まで考えたいです。

ワイド・三連複流し ④-③⑬⑭(②⑥)

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました