フローラS・2021・予想→ジェニーアムレットの息の長い逃げ◎ 相手筆頭はララサンスフル☆

フローラS・2021・予想→ジェニーアムレットの息の長い逃げ◎ 相手筆頭はララサンスフル☆

フローラS(オークスTR・G2・3歳牝馬) 4月25日 東京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎年1勝馬も多く、これからの馬が集まるレース。やってみないとわからない一戦です。

嵌まれば一発

⑤スノークォーツ戸崎54
⑧オヌール川田54
⑩ララサンスフル大野54
⑬ジェニーアムレット三浦54

⑤スノークォーツは11月の東京の新馬以来。ゴールドシップ産駒らしい走り方で気になる存在。⑧オヌールはデゼルの妹で2戦2勝。今回は長距離輸送と距離延長がポイント。⑩ララサンスフルはスノークォーツと同じ厩舎。先行して長くいい脚を使えそうなタイプ。⑬ジェニーアムレットは新馬でスノークォーツに敗れましたが、前走の復帰戦で圧勝。大跳びで東京向き。

安定・堅実型

③ユーバーレーベンMデムーロ54

実績では断然。相手問わず堅実。ただ、馬体重が減り続けているのが少し気になる材料。

展開次第で複勝圏

⑥ルース横山典54
⑦メイサウザンアワー石橋脩54
⑨パープルレディー田辺54
⑪スノーハレーション丸山54
⑭オメガロマンス横山武54
⑮クールキャットルメール54
⑯アンフィニドール川島54

このあたりは折り合いと立ち回り次第という感じ。2連勝中の⑨パープルレディーは420キロ前後という馬格が気になるところ。⑦メイサウザンアワーは休み明けですが、前走でアカイトリノムスメの2着があり怖い存在。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ウインアグライア和田竜54
②グローリアススサルム吉田豊54
④レッジャードロ柴田善54
⑫スライリー石川54
⑰エトワールマタン内田54

悪くない馬もいますが、若干アピール不足と言うタイプ。掲示板あたりまではありそうですが、馬券内となると疑問。

逃げ・先行候補

  • ⑬ジェニーアムレット
  • ①ウインアグライア
  • ⑦メイサウザンアワー
  • ⑧オヌール
  • ⑩ララサンスフル

一応⑬ジェニーアムレットがハナかなと思いますが、一発狙ってくる馬もいるでしょうし、折り合いを欠いて行ってしまう馬も現れるかも。まだまだ若い3歳牝馬のレース。展開は読めませんが、そこまで速くはならないのは確かでしょう。

見解

⑬ジェニーアムレットに期待。新馬でスリークォーツに敗れましたが、当時はスタートから外に張る場面が多く、直線も逃げの形にもかかわらず馬場の中央を通る形。それでも内をついたスリークォーツとクビの差なら勝ちも同然。復帰戦だった前走はだいぶ矯正されていましたし、離しての楽勝。大跳びで長くいい脚を使いそうなタイプ。開幕週の馬場を味方に、早め先頭からの抜け出し期待。

まず⑬ジェニーアムレットの単勝。そして馬連で③ユーバーレーベン⑤スノークォーツ⑥ルース⑦メイサウザンアワー⑧オヌール⑨パープルレディー⑩ララサンスフル⑭オメガロマンス⑮クールキャットと手広く流し。この中で期待したいのは⑩ララサンスフル。重心が低いフォームで、これも東京は合いそう。すんなり先行できればチャンスあり。この2頭の馬連を厚く、さらにワイドも押さえたいです。わからない部分が多いので、伸びしろや素質を重視して買っていきたいレースです。

単勝 ⑬

馬連流し ⑬-⑩③⑤⑥⑦⑧⑨⑭⑮

ワイド ⑩-⑬

勝負度 ★★☆☆☆