メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

金沢スプリングカップ・2021・予想→スピードで主導権握れるファストフラッシュ◎ 相手は外差し警戒☆

地方競馬

金沢スプリングカップ(1着賞金250万円) 4月25日 金沢 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

重賞ですが、ハクサンアマゾネスやティモシーブルーなどの名前はなく、ちょっと手薄なメンバーです。

嵌まれば一発

⑤ファストフラッシュ青柳正56
⑥サノサマー米倉知56
⑧ビーハグ堀場裕56

⑤ファストフラッシュは好調。今回の課題は距離。⑥サノサマーは佐賀から再び金沢へ復帰。相変わらず動きは鈍いですが、前が止まれば。⑧ビーハグは障害帰りで金沢初戦が差しきり。展開が嵌まった感じもありますが、この相手なら侮れません。

安定・堅実型

なし

そこそこ走れそうな馬はいますが、ジリ脚のうまが多く、軸で信頼できそうな馬はいないですね。

展開次第で複勝圏

①フジヤマブシ平瀬城56
②トウショウデュエル吉田晃56
⑨バンズーム沖静男56

①フジヤマブシは今シーズン初戦が惨敗。ただ本来なら堅実差しタイプだけに、巻き返しは少し警戒。②トウショウデュエルはこの距離で2戦2勝。内枠は不安ですが、このくらいのメンバーなら。⑨バンズームは中央・南関東実績を考えればここでも上位。いい時の力はありませんがここ2戦もそこそこ走れているだけに、距離延長がいい方に出れば。

危険な人気馬

④エイシンレーザー栗原大56
⑦トップロイヤル池田敦56

④エイシンレーザーは前走圧勝、⑦トップロイヤルは金沢→大井→金沢と7連勝。どちらも人気になりそうですが、今回2頭とも相手はかなり強化。重賞となると簡単ではないかも。

苦戦必至

③イリュージョニスト藤田弘56

大きな差はないですが、相手関係、持ち時計を考えると、少しここでは足りないかなという印象。

逃げ・先行候補

  • ⑤ファストフラッシュ

この相手なら⑤ファストフラッシュの出脚が上。一度先頭に立ってしまえば、あとはペースを落としてきそう。途中から捲り合戦になるとして、それを⑤ファストフラッシュがどう受け止めるかが注目。

見解

⑤ファストフラッシュの逃げこみに期待。1900は少し長いかもしれませんが、今回のメンバーを見ると絡んできそうな馬は少なそう。相手も軽めですし、途中で息が入る展開になれば二の脚で突き放せるはず。最近の好調さを信用したいですね。

相手は外の追い込み勢の滑り込みに期待。⑧ビーハグ⑨バンズーム⑧ビーハグは前走最後方から上がり38.7の末脚で差しきり。ここ数年は休みがちで、9歳ですがまだフレッシュ。この相手でも。⑨バンズームは金沢で連続3着。中央時代はオープン、南関ではサウンドトゥルーと接戦を演じた馬。距離が延びて追走が楽になれば。

三連複フォーメーションで⑤ファストフラッシュから、2頭目に⑧ビーハグ⑨バンズーム、3頭目はその他①フジヤマブシ②トウショウデュエル④エイシンレーザー⑥サノサマー⑦トップロイヤルへ。人気になりそうなのは④エイシンレーザー⑦トップロイヤルですが、やはり相手強化が気になるところ。1900で最後苦しくなれば崩れる可能性も十分。ヒモ荒れに期待します。

三連複フォーメーション ⑤-⑧⑨-⑧⑨①②④⑥⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました