メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 七夕賞(福島) プロキオンS(中京)予想】ガロアクリーク ケイアイターコイズ☆

七夕賞(G3・ハンデ) 7月9日 福島 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

昨年はエヒトが優勝。抜群に展開が嵌りました。今年もどれが嵌るかでしょう。ちょっと天気も微妙で、どこからでも買えます。

安定

松若58フェーングロッテン

今年重賞で3着2着2着。先行して一生懸命頑張ってます。昨年ラジオNIKKEI賞を勝った福島ですし、なかなか崩れないでしょう。

勝ちまで▲

田中勝58エヒト
津村56バトルボーン
57セイウンハーデス

エヒトはサウジ帰りですが、昨年の勝利が鮮やか。その後の重賞でも健闘していましたし、休み明けでも怖い存在。ただ最内枠で一工夫は必要になってきます。③バトルボーンは新馬でダノンベルーガに負けた後は4連勝。休み明けですが、まだ底を見せていないですからね。ここを勝てば秋が見えてきます。⑮セイウンハーデスは高速馬場・不良馬場ともこなしたこの2戦。立ち回りからして福島も向いていそう。あとはこの外枠でロスなく運べるかどうか。

展開次第で複勝圏△

丸田54ホウオウエミーズ
石川裕54ククナ
斎藤57カレンルシェルブル
Mデムーロ58サンレイポケット
永野57ガロアクリーク
田辺56レッドランメルト
団野58.5ヒンドゥタイムズ
三浦56テーオーソラネル

おそらく直線は大混戦。立ち回りひとつでしょう。能力的にはほとんど差がないですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

木幡育57トーラスジェミニ
戸崎57グランオフィシエ
菅原明57ショウナンマグマ
大野57シフルマン

⑦トーラスジェミニは成績的に手は出し辛いですかね。⑩グランオフィシエは福島2000だとだいぶ忙しくなってしまいそう。先行系の⑫ショウナンマグマ⑯シフルマンは同型の処理が問題。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑪フェーングロッテン⑫ショウナンマグマ⑮セイウンハーデス⑯シフルマンと逃げ・先行がずらっと集結。③バトルボーン⑭テーオーソラネルあたりも先行タイプですが、これだけ前が揃うと出方も迷うところ。特に人気薄の⑫ショウナンマグマや⑯シフルマンあたりはイチかバチかで気合いをつけて前に出す可能性も十分。乱戦の可能性もありますね。

見解と馬券種類別買い目

先行馬が多いですし、ひょっとしたら道悪が残るかもしれません。消耗戦の可能性も十分。ここは思い切って、長期休養明け2戦目の⑧ガロアクリークで一発を狙ってみます。

前走は丸一年ぶりで58キロながら、直線一瞬見せ場もありました。叩いての上積みも大きいですし、今回は57キロと1キロ減。スプリングS勝ちを見ても直線の短いコースの方が合いそうで、たとえ道悪になっても悪くない実績。他はジリっぽい馬も多いですし、あとは永野が一発狙って脚をためてくれれば。

⑧ガロアクリークの単複。あとは馬連・ワイドで穴っぽいところへ。①エヒト②ホウオウエミーズ④ククナ⑤カレンルシェルブル⑥サンレイポケット⑬ヒンドゥタイムズあたり。5戦4勝の③バトルボーンは展開と枠順がどうも引っ掛かります。その他の人気馬もみんな先行ですからね。遊んで買うならこれしかないかなと思ってます。

単勝・複勝 ⑧

馬連・ワイド流し ⑧-①②④⑤⑥⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました