メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2020 中山 ターコイズS 予想 中山マイル・トップハンデでもフェアリーポルカ◎

大混戦の牝馬ハンデ戦

ターコイズS(G3・3歳以上牝馬・ハンデ) 12月19日 中山 芝1600米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

②シャインガーネット田辺54休み明けも能力高い
③フェアリーポルカ和田5656キロのマイル未知だが
⑤アンドラステ岩田望54前走内枠仇前が開けば
⑦ドナウデルタルメール55良血が開花の兆しか
⑧スマイルカナ柴田大54依然根性ある走り見せる
⑪サンクテュエール北村宏54ここ2戦条件厳しく警戒
⑬シーズンズギフト津村53前走自滅も変わり身ある
⑭ランブリングアレー吉田隼55前走強敵撃破軌道に乗るか
⑯トロワゼトワル斎藤5757キロいかにも厳しいが

安定型

なし

展開次第で複勝圏

④ビッククインバイオ戸崎53使われつつ力をつけてきた
⑥インターミッション石川53中山マイル4戦3勝で
⑨アロハリリー酒井54負けても意外と大差ない
⑫クリスティ松若53ジリっぽいタイプが堅実
⑮スイープセレリタス丸山53外枠もいい脚は持っている

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①レッドレグナント武藤52内でもまれこむと厳しい
⑩モルフェオルフェ江田52快速馬揃って厳しい展開

見解

今年も混戦模様ですね。展開的には⑧スマイルカナ⑯トロワゼトワルの先行争いですが、他にも①レッドレグナント⑩モルフェオルフェ⑫クリスティなど前に出していくタイプもちらほら。淀みなく流れそうな感じのメンバーです。中山1600ですし、長くいい脚が使える馬を買いたいところです。

迷いましたが、中心は③フェアリーポルカで。56キロ・初のマイル戦と不安いっぱいですが、前走が道悪・前々走が大幅馬体増での敗戦で見直す要素も多いです。中山牝馬S・福島牝馬Sの連勝が見事でしたし、特に福島の勝ち方は小回りコースの内を捌いての抜け出しで印象的。中山マイルの速い流れを内枠から追走して、ごちゃごちゃした中を抜けてくる展開になればチャンス十分。地力と和田の勝負勘に期待して買ってみましょう。

ハンデ頭ですから人気が落ちてくれると嬉しいんですがね。まず③フェアリーポルカの単勝、さらに馬連で③フェアリーポルカから、②シャインガーネット④ビッククインバイオ⑤アンドラステ⑥インターミッション⑦ドナウデルタ⑧スマイルカナ⑨アロハリリー⑪サンクテュエール⑫クリスティ⑬シーズンズギフト⑭ランブリングアレー⑮スイープセレリタス⑯トロワゼトワルとほぼ全流しで。中山マイル重賞はだいたい直線ぐちゃぐちゃの混戦になりがちですから、相手はサイコロを振る感じで何が来るかわからないです。例によってなるべく高目を期待しております。

単勝 ③

馬連流し ③-②④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました