メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 川崎 川崎ジョッキーズカップファイナル 予想 3キロ減・好枠のサンベリーニ◎ あとは混戦

地方競馬

今年ラストのジョッキーズカップ

川崎ジョッキーズカップファイナル(C3選定馬) 12月18日 川崎 ダート1500米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑤サンベリーニ古岡勇51前走やや太目斤量減も魅力
⑦ムスメジントーヨー伊藤裕54前走逃げて見せ場格上の存在
⑧トーセンクルーズ今野忠56そこそこの末脚立ち回り次第
⑫オビワンズドーン増田充56前々走の勝ち方インパクト大
⑬アニマート町田直56休み明け快勝冬場合うのか

安定型

なし

展開次第で複勝圏

③レーザーズエッジ本田紀54叩き2戦目初川崎嵌まれば
④アラレチャン中越琉53内枠で流れに乗れれば
⑨イダテン山崎誠56ぴりっとしないが前崩れなら
⑭ゼンノリボーン山林信56毎回そこそこ選定馬相手なら

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ヨイチビーム田中涼56いい時のしぶとさないか
②マイネルベッカー酒井忍56なだれ込むだけの現状
⑥シェナロイヤル阪上忠56パンチ不足のレース続く
⑩イーグルバイオ藤江渉56あまり上積み感じず
⑪プールアンレーヴ櫻井光56よほど楽に行けないと

見解

川崎版・一発逆転ファイナルレースといった感じのレース。これが2020年最後のジョッキーズカップなので取り上げてみました。今回もごちゃごちゃしたメンバーですが、中心は⑤サンベリーニ。前走はやや太目、3走前の同じジョッキーズカップでは早め先頭で2着。今回はなんと言っても斤量3キロ減が有利ですし、外枠続きだったのが今回は5番枠。先行馬も揃ってレースもしやすそうなので素直に軸に指名したいと思います。

当然相手は大混戦。ざっと流したいですね。馬連・馬単1着流し⑤サンベリーニから、③レーザーズエッジ④アラレチャン⑦ムスメジントーヨー⑧トーセンクルーズ⑨イダテン⑫オビワンズドーン⑬アニマート⑭ゼンノリボーンと手広く。あとはタイミング次第で着順は変わりそう。3走前に大逃げから後退して巻き返して勝った⑫オビワンズドーンが人気になるかもしれませんが、ムラがありそうですからね。ラストのジョッキーズカップですし、みんな積極的にレースをしそうなので、差せる④アラレチャン⑧トーセンクルーズ⑨イダテンあたりが穴かなと思っております。

馬連・馬単1着固定流し ⑤→③④⑦⑧⑨⑫⑬⑭

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました