メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 船橋 平和賞 予想 差して強いマカベウス◎ しぶといフォルメッシが穴☆

地方競馬

ジョーロノ・サウスワールドもスピード上位☆

平和賞(2歳・地方交流) 10月28日 船橋 ダート1600米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑧ジョーロノ森泰斗55前走自分で動いて強い内容
⑨サウスワールド笹川翼55前走さすがの変わり身見せる

安定型

①マカベウス本田重55差して安定船橋プラス
⑤ワンダーリング張田昴55地元船橋大きく崩れないか

展開次第で複勝圏

②フォルメッシ石崎駿55粘り強い前崩れなら
⑦ハートプレイス(北海道)今野忠55ムラあるが気持ち良く行ければ

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ツエンダー酒井忍55毎戦健闘も着差大きく
④コンモートフーガ和田譲55重賞では決め手欠く
⑥ジェネシスムーン(北海道)町田直54門別でもオープンでは厳しく
⑩セルクルクルミ秋元耕54明らかに力関係不利

見解

さまざまなローテーションで好メンバーが集結。難しいメンバーですが、ひとまず一番信頼できそうなのは①マカベウス。デビュー2戦、差して連勝。前走のゴールドジュニアはアランバローズのスピードに屈しましたが、今回は地元船橋で距離も1600に延長。今回も前はある程度流れそうですし、一番計算できる馬でしょう。

相手は⑧ジョーロノ⑨サウスワールド⑧ジョーロノは前走鎌倉記念で激しい先行争い制し、そのまま粘って3着。今回は前回ほど速い馬は揃ってないですし、気持ち良く逃げられれば前走以上のパフォーマンスを見せてくれるかも。⑨サウスワールドはやはり門別フレッシュでのレコード勝ちがなかなかのインパクト。前走は軽いメンバーでしたがしっかり勝利。ここでも折り合いひとつ。

他ですと⑤ワールドリングも人気になりそうですが、少しパワー不足の印象。相手はひとまずこの2頭がメインかなと思います。まず1着①マカベウス、2着⑧ジョーロノ⑨サウスワールド、3着はその他②フォルメッシ⑤ワンダーリング⑦ハートプレイスへのフォーメーション。さらに1着2着を入れ替えたフォーメーションも買って勝負。そして最後に前がつぶれた時のために、1着①マカベウス2着②フォルメッシからの流しの馬券も少々買いたいです。②フォルメッシは切れませんが、かなりしぶとく伸びる馬。内枠を生かして前が止まってくれればいいですね。

三連単フォーメーション ①→⑧⑨→⑧⑨②⑤⑦

三連複フォーメーション ⑧⑨→①→⑧⑨②⑤⑦

三連単1着2着流し ①→②→⑤⑦⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました