メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 佐賀 九州ジュニアチャンピオン 予想 安定感でキングサリ軸◎

地方競馬

上位拮抗、買いにくいレース

九州ジュニアチャンピオン 10月18日 佐賀 ダート1400米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑧シュリーデービー鮫島克54小柄も完成度でリード
⑪アルティマソウル真島正553連勝仕上がっていれば

安定型

④キングサリ石川慎54安定したレース内容的

展開次第で複勝圏

①トラースキック竹吉徹55キャリア2戦重賞の内枠で
③モーモーブラック山下裕542着5回逃げて安定
⑥ムーンオブザボス川島拓55ずぶいが最後まで脚を使う
⑨マウイバークマン長田進54良血馬格あるがずぶい

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②スーパーキンチャン田中純55インパクトに乏しく
⑤ガンバルベルシャ田中直54大差負け続く
⑦キンナラキー飛田愛54前走快勝も2組戦だけに
⑩ビバリークイーン金山昇54よほど楽に行けないと
⑫オーメンランゲ山口勲54前走だいぶ差をつけられて

見解

2歳戦ということで、なかなか力の差も大きい時期。ある程度絞れるレースですし、展開も読みやすいんですが、ただ優勝候補の数頭に関してはかなり拮抗していると見ていいでしょう。順調に使われている③モーモーブラック④キングサリ⑧シュリーデービーの有力3頭はどれも勝ったり負けたりの関係。それらを過去に破っているのがデビュー3連勝の⑪アルティマソウルですが、こちらは休み明け。しかも休養前の前走はキングサリに詰め寄られましたし、無敗ですがそれほどの差はなさそう。優劣をつけるのはなかなか難しい一戦です。

非常に悩みましたし、あまり乗り気ではないですが、本命は④キングサリで。ライバルたちを見てレースができそうな点を評価。③モーモーブラック⑧シュリーデービー⑪アルティマソウルは速いですが、ペースを間違えると失速もありそうですからね。この3頭中2頭は残るかなと思いますが、もし1頭しか残らなかった場合、来るとしたら⑥ムーンオブザボス⑨マウイバークマン。どちらもだいぶずぶいですが、ゴールまでしっかり走れる馬です。ハイペースでバタバタの競馬になれば。

三連複1頭軸流しで④キングサリから③モーモーブラック⑧シュリーデービー⑪アルティマソウル⑥ムーンオブザボス⑨マウイバークマンへ。ただ③モーモーブラック⑧シュリーデービー⑪アルティマソウルが来てしまうと配当的には元取りがいっぱいいっぱいなので、狙いは⑥ムーンオブザボス⑨マウイバークマンが来る展開。波乱を祈ってクールに見学したいと思います。

三連複1頭軸流し ④-③⑧⑪⑥⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました