2020 水沢 ビューチフルドリーマーC 予想 遠征馬の戦い。クレイジーアクセルのリベンジ◎ 相手は悩みました○

2020 水沢 ビューチフルドリーマーC 予想 遠征馬の戦い。クレイジーアクセルのリベンジ◎ 相手は悩みました○

ビューチフルドリーマーC 水沢 8月30日 ダート1900米

勝ち負け

1クレイジーアクセル叩3戦・前走出遅・コース△

嵌れば一発

2グランモナハート叩2戦△
3アッキー距離延長△
9アンバラージュ

安定型

5クオリティスタート

展開次第で複勝圏

6ヴィクトアリー叩2戦△ 距離?
8ボルドープラージュ相手強化▼

危険な人気馬

なし

苦戦必至

4コパノステラート相手強化▼
7ルーモス相手強化▼

見解

グランダムジャパン・古馬シーズンの一戦。同じくグランダムの兵庫サマークイーン賞とノースクイーンCから転戦してきた遠征馬が有力で、地元馬ではなかなか厳しいレースでしょう。

焦点はなんと言っても大井①クレイジーアクセル。昨年のグランダム女王、ダートグレード勝ち馬で、昨年のこのレースも快勝。実績断然ですが、前走の兵庫サマークイーン賞で3馬身出遅れて5着と敗戦。園田の向正面スタートのレースで遠征馬(特に逃げ馬)が出遅れるケースは度々見られますが、この馬もその一頭となってしまいました。おまけに最内枠でしたからお手上げ。むしろよく掲示板まで来たなという印象です。今回はちゃんと出るでしょうし、力が上なのは明らか。叩き3戦目ですし、ここは信用したいと思います。

相手も②グランモナハート③アッキー⑤クオリティスタート⑥ヴィクトアリー⑨アンバラージュの中から出るでしょう。かなり力は拮抗していて、あとは展開・折り合い・コース取り次第で順番はいくらでも変わります。三連単1着固定でこの5頭へ流して20点。これだとガミりそうですね。

淡々とした流れなら③アッキー⑨アンバラージュ、ペースが速くなれば⑤クオリティスタート。ただ⑥ヴィクトアリーも叩いてさらに上積みが期待できます。②グランモナハートはS1勝ち馬ではありますが、当時は非常に低調なメンバーでの勝利。少し落ちるかなと思ってます。

悩みましたが、ここはあえて相手を⑥ヴィクトアリーに絞ってみましょう。小回り向きですし、これまで輸送減りしてきた馬が、前走の兵庫遠征でプラス20キロで出走できたことは大きな収穫。前走を叩いてまだ上積みの余地も残していると見て、クレイジーアクセルの相手に指名します。三連単で1着①クレイジーアクセル、2着or3着を⑥ヴィクトアリーにして流してみます。

三連単1着2着流し ①→⑥→②③⑤⑨

三連単1着3着流し ①→②③⑤⑥→⑥

勝負度 ★☆☆☆☆