2020 札幌 キーンランドC 予想 G1獲りへダイアトニック◎相手は外枠勢☆

2020 札幌 キーンランドC 予想 G1獲りへダイアトニック◎相手は外枠勢☆

キーンランドC 8月30日 札幌 芝1200米

勝ち負け

1ダイアトニック叩2戦・好枠△

嵌れば一発

12ライトオンキュー叩3戦△
16ヤマカツマーメイド斤量4減△ 休明け▼

安定型

11フィアーノロマーノ叩2戦△

展開次第で複勝圏

2イベリス叩3戦△ 初ブリンカー?
4ビリーバー好枠△
5メイショウショウブ叩3戦△
6ショウナンアンセム叩4戦△ 初ブリンカー?
7メイショウカズヒメ叩2戦△ コース▼
8カッパツハッチ
9ダイメイフジ
13アスタールビー相手強化▼
14エイティーンガール
15ディメンシオン距離短縮?

危険な人気馬

なし

苦戦必至

3ダイシンバルカン斤量4増▼
10クールティアラ叩2戦△

見解

例年G1級のメンバーが顔を揃える一戦ですが、今年は函館SSの再戦という感じ。となれば、そこで圧勝した①ダイアトニックが一枚上なのは間違いないです。2回目の1200戦でしたが、まったく危なげない勝ちっぷり。G1獲りはもうすぐそこ、という内容でした。ここもほぼ同じメンバー。絶好枠も引きましたし負けられません。

相手探しになりそうですが、重賞ウイナーの⑪フィアーノロマーノ⑫ライトオンキューがひとまずリード。ただ、展開ひとつで他の馬の台頭も十分ありそうです。気になるのは⑭エイティーンガール⑮ディメンシオン⑯ヤマカツマーメイドの外の牝馬3頭。⑭エイティーンガールは函館SSで脚を余す内容。人気になった前走はポジションを取りに行った分、中途半端なレースになってしまいました。シルクロードSの時のような開き直ったレースができれば。⑮ディメンシオンは前々走が初の1200戦で、前につけるレースができました。ペース慣れで粘りが増せば。⑯ヤマカツマーメイドはクラシックでは奮いませんでしたが、今回は大外枠で51キロ。札幌コースも経験はありますし、2、3番手からのレースができれば怖いです。

ここは①ダイアトニックの連勝と見て、三連単1着固定で勝負。①ダイアトニックから⑪フィアーノロマーノ⑫ライトオンキュー⑭エイティーンガール⑮ディメンシオン⑯ヤマカツマーメイドへ。どれも一長一短ですが、微妙に順番と組み合わせが狂えばいい配当になりそうです。⑭エイティーンガールがいい脚を使ってくれそうな気がするんですけどね。外枠勢がツールドフランス的にチームで追い上げてくれるとうれしいです。

三連単1着固定流し ①→⑪⑫⑭⑮⑯

勝負度 ★★☆☆☆