メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 門別競馬 ノースクイーンカップ 予想・買い目

地方競馬

7月16日 門別 ノースクイーンカップ 1800米

【勝ち負け】

なし

【嵌れば一発】

6ナンヨーオボロヅキ8ナムラメルシー

【安定型】

1クオリティスタート

【展開次第で複勝圏】

2アンバラージュ4ソーディスイズラヴ
5グランモナハート

【危険な人気馬】

なし

【苦戦必至】

3ココロノママニ7ヨミ
9パキラパワー10ペイシャガンセ

見解

グランダムジャパンの一戦とあって、各地から実力馬が集まって比較が面白そうなレース。その中でも注目したいのが⑧ナムラメルシー。ここ2戦はダートグレード、特に前々走のエンプレス杯では2着と大健闘。前走のマリーンCは差し届きませんでしたがマイルで忙しかった感じ。4走前のTCK女王盃5着の内容を見ると、ここは外回りの1800で条件も合いそう。まずは中心で考えたいですね。

相手も①クオリティスタート。前哨戦のヒダカソウカップでアークヴィグラスをきっちり差し切り連覇。ただエンジンのかかりはいつも遅いタイプで、⑧ナムラメルシーに好位からきっちり乗られると間に合わないかなという気もします。南関東時代の両馬の比較からも若干格下。ただその他の馬相手なら、大きく崩れることもないでしょう。

ここは三連単で1着を⑧ナムラメルシーに固定してみます。2着に①クオリティスタート3着は②アンバラージュ④ソーディスイズラヴ⑤グランモナハート⑥ナンヨーオボロヅキへ流し。さらに2着3着を入れ替えた三連単で勝負。①クオリティスタートが前を捕まえ損ねれば、高配当も期待できそう。ちょいずれの馬券に期待。

三連単1着固定流し ⑧→①⇄②④⑤⑥

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました