2022 かわさきジャズ2022開催記念(川崎) 予想→脚をためればイマジンヨウコの差し◎ キョウワヴィラン・フエが絡んで高配狙い☆

2022  かわさきジャズ2022開催記念(川崎) 予想→脚をためればイマジンヨウコの差し◎ キョウワヴィラン・フエが絡んで高配狙い☆

かわさきジャズ2022開催記念(B2B3一) 9月16日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

あまり絶好調という感じの馬はいないですね。それだけに流れひとつという感じで穴は狙っていけるかも。

嵌まれば一発

②ジェイケイマクフィ山崎誠53
③イマジンヨウコ本田重53
⑧カミノアカネ福原杏55
⑫ライジングサミット藤江渉57

今年川崎転入後、一変した②ジェイケイマクフィ。昇級ですがここも注目。③イマジンヨウコは前走期待したんですが、もうひとつの内容。前々走だけ走れれば。⑧カミノアカネ⑫ライジングサミットはとにかく気持ち良く走れるかどうかが全て。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④ハクアイウィンザー本橋孝55
⑥キョウワヴィラン岡村裕55
⑦アトムズスピアー森泰斗55
⑨フエ古岡勇54
⑩ツエンダー張田昴55
⑬アイルビーゼア新原周51

全体的に良い成績が並んでいる馬も少ないレースですし、流れに乗ってしまえばかなりの馬にチャンスは出てきそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①グローサーベア今野忠55
⑤ツクバキセキ和田譲57
⑪タイセイアンシェル笹川翼55
⑭リョウガ藤本現57

ちょっと前と離されすぎてますかね。厳しそうです。

逃げ・先行候補

  • ⑧カミノアカネ
  • ⑪タイセイアンシェル
  • ⑫ライジングサミット
  • ⑦アトムズスピアー

これは何が何でもハナという馬が揃いましたよ。2、3頭雁行の展開ならペースはだいぶ上がりそう。差し・まくりの馬をつまみたくなってきますね。

見解

ここは前走の不発には目を瞑って、本命は③イマジンヨウコで行ってみたいです。前走はスタートがそれほど悪くなかったのが逆に良くなかったのかも。結果的にハイペースの中団で動かざるを得ないレースになってしまいましたからね。むしろ出遅れた前々走のように開き直って直線勝負の方がいい結果になりそう。今回は内枠ですし、インで脚をためて、直線ハイペースから馬群がばらければ一気の差し切りもあるかなと。本田重がローレライの時のような乗り方をしてくれれば。

③イマジンヨウコの単。あとは馬連で②ジェイケイマクフィ④ハクアイウィンザー⑥キョウワヴィラン⑦アトムズスピアー⑧カミノアカネ⑨フエ⑩ツエンダー⑫ライジングサミット⑬アイルビーゼアと手広く。この中なら②ジェイケイマクフィが好調で強そうですが、ちょっとでも流れが向かなければ波乱も十分。差し脚を持っている⑥キョウワヴィラン⑨フエあたりの強襲があるといいですね。馬連厚め、ワイドで期待してみます。

単勝 ③

馬連流し ③-②④⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬

ワイド流し ③-⑥⑨

勝負度 ★★★☆☆