メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 青葉空特別(川崎)予想】脚質転換、ロマンスグレーの復活◎ 連闘リッターシュラーク穴☆

地方競馬

青葉空特別(A2B1) 5月18日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなかの好メンバーで混戦模様。

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗55ナニハサテオキ
笹川翼57ヴァヴィロフ
御神訓55ビクトリーサイト
篠谷葵57ロマンスグレー
野畑凌54ジョーグランツ

①ナニハサテオキは南関移籍後ダートにも対応。②ヴァヴィロフも強い相手と戦ってきてここならという感じですが、どちらもこの内枠がどうでしょうか。④ビクトリーサイトは勝ち負けまではどうかとも思いますが、好調の御神訓の力でもう一押しあれば。⑦ロマンスグレーは前走1年ぶりに馬券に絡みました。差し競馬に転じて、ここも注目ですね。⑧ジョーグランツはこの休養がいい方に出れば。

展開次第で複勝圏△

本田重55ロワマージュ
矢野貴55ゴールデンサイクル
和田譲57リッターシュラーク
澤田龍57ヨハン
今野忠55アラモードバイオ
古岡勇54ブラックネロ
山崎誠55ニヨドスマイル

このへんもなかなかのクセもの揃い。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

張田昴55ロカマドール
町田直55サトノフォース

なかなかハイレベルなレースですし、展開に恵まれても上位進出は難しそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

先行不在。うちの②ヴァヴィロフが久しぶりに先手。④ビクトリーサイトの御神訓がピッタリマーク。ゆったり入って、中盤からジリジリとペースがあがる展開。外まくりは厳しいかも。コンパクトに回ってきたいですね。

見解と馬券種類別買い目

前走復活を示した⑦ロマンスグレーを狙い撃ち。昨年の春先は圧勝の3連勝で南関クラシックのダークホースと見られていた馬。その後不調のループに入っていましたが、前走が久々に好走。一転して差し競馬で見せ場十分の3着。これまで逃げて脆かったですが、馬が途中でやめてしまっていた感じもありましたから、この不振もあくまで気持ち的な問題だったのかも。追いかける競馬で最後まで集中して走れそうですし、前回に続いての川崎。前回のアイウォールの3着という成績を素直に信じたいです。

そこまで人気にならないと思うので、ここは⑦ロマンスグレーの単複で勝負。あとは馬連・ワイド・三連複で④ビクトリーサイト⑩リッターシュラークへ。④ビクトリーサイトは展開が向きそうですし、好調の御神訓に乗っかってみます。あとは元JRAオープンの⑩リッターシュラーク。連闘策で目覚めるかどうか。

単勝・複勝 ⑦

馬連・ワイド流し・三連複 ⑦-④⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました