メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2019 東京 安田記念 牝馬の戦い!アーモンドアイ・アエロリット◎○

中央競馬
bty

日曜は春の府中G1シリーズ・最終戦、安田記念。何と言っても今年はアーモンドアイとダノンプレミアムの初対決。馬券もこの2頭から売れているわけですが、私の中心の2頭はこの組み合わせではなく、②アエロリット⑭アーモンドアイで行きたいと思います。

 

やはり今の馬場を考えると、②アエロリットの持続力のある先行力は有利ですね。枠順もいいですし、昨年2着時と同じ戸崎。海外遠征から叩き2戦目。厳しいレースで頑張った前走に比べて、今回はある程度落ち着いた流れになるかなと思いますし、平均より少し速いようなこの馬向きの流れに持ち込めば好走必至と見ました。

 

⑭アーモンドアイはこのレースへの出走過程に若干疑問がありますが、出るからにはそれなりのデキでは出てくるでしょう。傷はつけたくないでしょうからね。牝馬2頭、②アエロリットととの馬連・ワイドで行きたいです。

 

⑮ダノンプレミアムは、スローペースのレースばかりなのがちょっと不安でしょうか。距離適性も本当にマイラーなのかと言われるとわからない部分もあります。普通に走ってしまいそうな気もしますが、枠も外ですし、最後切れ負けする可能性もありえるかなと思います。平均的にいい馬だと思うので、逆にそこが欠点になる可能性もあるかもしれません。②アエロリット⑭アーモンドアイとの三連複1点も考えましたが、それなら馬連・ワイドでいいかなと思いました。

 

あとは穴っぽいところで⑥グァンチャーレ⑨スマートオーディンを三連複のヒモに。⑥グァンチャーレは時計が未知数ですが、調子は最高だと思います。去年のモズアスコットのような、勢いでG1好走というケースもありそう。⑨スマートオーディンは瞬発力がありますからね。謎めいた馬ですが、はまればビュンと来るかもしれません。どちらも⑮ダノンプレミアムがもたもたしてくれるかどうかですが。

 

馬連・ワイドで②アエロリットと⑭アーモンドアイ、三連複でこの2頭から⑥グァンチャーレ⑨スマートオーディンで、押さえに⑮ダノンプレミアム。さくっと取りたいです。

 

  • 馬連・ワイド ②-⑭
  • 三連複2頭軸流し ②⑭-⑥⑨⑮

 

タイトルとURLをコピーしました