土曜は京王杯SC。かつては安田記念の最重要ステップレースでしたが、カレンダーの変更もあって最近はあまり本番に直結せず、大物も出走しにくくなりました。その結果、直線で横並びになるような大混戦のレースが多く、荒れやすくなってきました。ただ今年は、素質的にこの馬が一枚上かなと思いまして本命にしてみます。本命は⑨タワーオブロンドンです。
復帰後2戦は惜敗が続いていますが、レースを見ているとどうも府中のマイルはレースがしにくいような感じがします。脚の使いどころが難しいんでしょう。こういうタイプの馬は、距離を詰めるとスムーズに運んで好結果を生む可能性が高いです。以前から1400型の馬かなとは思っていましたし、ここはそれほど人気もかぶっていないようなので本命で行ってみます。斤量も1キロ減ですしね。あとはダミアン・レーン次第。
相手は悩むところですが、前から行くにしても後ろから行くにしても、切れがないと抜け出せないと思うので、ジリっぽい馬はちょっと厳しいかなと思います。なので瞬発力系の馬に馬連で流したいです。③サトノアレス⑤ストーミーシー⑦リナーテ⑧キャナルストリート⑪エントシャイデン⑭スターオブペルシャ⑯スマートオーディンへ。この中でも1400適性で⑭スターオブペルシャに期待。折り合えばひとつだと思います。藤沢厩舎ワンツーもあるかも。ワイドもつくので、⑨タワーオブロンドン⑭スターオブペルシャのワイドも1点買ってみます。
- 馬連流し ⑨-③⑤⑦⑧⑪⑭⑯
- ワイド ⑨-⑭
- 勝負度 ★★☆☆☆