メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 フロイラインスプリント(門別)予想】性能高いヴィヴィアンエイト◎ レディパイロの追い込み☆

地方競馬

忽然と誕生した3歳牝馬短距離重賞。雰囲気としてはエーデルワイス賞に近いですかね。需要も高いようで、頭数が揃いました。波乱要素も多いですね。

フロイラインスプリント(3歳・牝馬・1着賞金500万円) 5月16日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

阿部龍55ライトヴェール
石川倭55コモリリーガル
服部茂55ヴィヴィアンエイト
落合玄55ヨシノヒローイン

⑩ライトヴェールはこの世代の中でスピードは一番かも。前走休み明けで勝ちましたが、ただ体重が減っていたのが気になるところ。⑪コモリリーガルは遠征・移籍などで成績がガンと落ちましたが、門別復帰初戦を気持ち良く逃げ切り。GDJ重賞2勝の力は上位。⑫ヴィヴィアンエイトは前走門別3歳牡馬トップクラスのスプリンターに混じって3着健闘。休み明けを叩いて上積み十分。⑬ヨシノヒローインも同じネクストスターに出て、苦しい展開ながら1秒差の競馬。キャリアも浅く、まだまだ伸びしろもありそう。

展開次第で複勝圏△

高橋悠55サウスヴィル
黒澤愛55イイデスカイハイ
宮内勇55ハニービート
阿岸潤55レディパイロ

待ちの競馬なら、最後すべりこみ3着も可能な面々。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

宮崎光55トモノシルバー
松井伸55コンバットココ
桑村真55トネムスメ
岩橋勇55アニマルフルーツ
井上俊55カズマ
小野楓55ブエナローズ

かなりいい馬が揃って、厳しい展開になりそうですからね。体力勝負で分が悪いかも。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

快速⑩ライトヴェールを、⑪コモリリーガル⑬ヨシノヒローインがピッタリ追走。激流まではいかないものの淀みのない流れ。昨年のエーデルワイス賞のような、脚を貯めていた馬のゴール前強襲は注意したいところ。

見解と馬券種類別買い目

ひと叩きされた⑫ヴィヴィアンエイトを中心にしたいですね。門別・笠松で重賞2勝。モズミギカタアガリ・シトラルテミニに勝ってますから、かなりレーティングは高いですね。前走のネクストスター北日本は休み明けで牡馬の一線級相手でしたが、最後大外から豪快に追い込んで2着。体重も13キロ増えてパワーアップも感じましたし、今回は同じ条件で牝馬限定戦。走りやすい枠で、ここは強い競馬をしてくれるはず。

⑫ヴィヴィアンエイトを信頼。三連単1着固定流しで、②サウスヴィル③イイデスカイハイ⑨レディパイロ⑩ライトヴェール⑪コモリリーガル⑬ヨシノヒローインへ。人気は⑩ライトヴェール⑪コモリリーガル⑬ヨシノヒローインというところでしょうが、⑩ライトヴェール⑬ヨシノヒローインはシーズン初戦の前走が体重減で、成長力と上がり目で疑問。⑪コモリリーガルも一本調子なところがありますし、あまり前がきつくなるとこのあたりが甘くなる可能性はありそう。

もし前がバタバタになる展開なら残りの馬にもチャンスがありそう。特に期待は⑨レディパイロ。前走ネクストスターで5着健闘。2着とは僅差でしたし、ゴール前の伸びはヴィヴァアンエイトと差がなかったですからね。こちらは昨シーズンに比べて体重も14キロ増えて馬が変わってきた感じがありますし、再度前が止まる展開なら面白いでしょう。ハイペース期待。

三連単1着固定流し ⑫→②③⑨⑩⑪⑬

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました