メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 京都新聞杯(京都)予想】ベラジオボンドの好位抜け出し◎

中央競馬

2200ですが、ちょっと長距離戦の匂いもする不思議な重賞。ディープボンドも勝ってますし、切れ味よりも持久力というレースになりがち。今年もややジリタイプが多いですね。

京都新聞杯(G2・3歳) 5月4日 京都 芝2200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

横山典57ウエストナウ
岩田望57ベラジオボンド
鮫島駿57インザモーメント
Mデムーロ57アドマイヤテラ
武豊57キープカルム

⑤ウエストナウはデビュー戦だった未勝利で経験馬相手に快勝。かきこむような走りで豪快な差し切り。京都2200でさらにパフォーマンスを上げれば重賞突破もあり得ます。ここは横山典が乗るだけに、じっくり後方待機の競馬になりそう。⑧ベラジオボンドは前走は道悪ながら、ノーブルロジャーと僅差。良馬場なら新馬の強さがよみがえるかも。⑫インザモーメントは重賞でも大きく負けず、前走もインから差して快勝。京都2200も合いそうですね。⑭アドマイヤテラは京都でデビュー2連勝。まくりが決まればいいですが、そこまで切れる脚がないですから、多頭数を捌けるかが問題ですね。その点、この外枠はいいはず。⑮キープカルムは相手なりに走るタイプ。武豊なら大崩れはないでしょうが、決め手比べとなるとやや疑問。タイミングよく抜け出せればというところ。

展開次第で複勝圏△

藤岡佑57ジューンテイク
西村淳57スカイサーベイ
岩田康57オールセインツ
浜中57ギャンブルルーム
松山57ファーヴェント
川田57ヴェローチェエラ
57プレリュードシチー
和田竜57ハヤテノフクノスケ
古川吉57タガノデュード

②スカイサーベイ③オールセインツは1戦1勝。いい内容で勝ってましたから、あとは上昇度がどれだけあるかですね。⑨プレリュードシチーは仕上がり次第。叩いた方が良さそうなタイプには見えますが。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

田口57ライフセービング

重賞だと決め手不足ですかね。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

はっきりとした先行馬は不在。ためて良い馬ではないですし、⑩ハヤテノフクノスケが押し出されるようにハナか、距離を延ばした⑬タガノデュードも気分を変えて先行策もあるでしょう。誰かがその気になれば行ける感じですが、スローはスローでレースは進みそう。

見解と馬券種類別買い目

ジリ脚大集合と言った面々。これなら上がり時計を信用して、⑧ベラジオボンドでなんとかなりませんかね。前走の毎日杯は道悪の馬群の中で苦しい競馬でしたが、一瞬ノーブルロジャーを内からさっとパスして完全に2番手に上がる場面もあって、楽勝したメイショウタバルを除けば勝ちに等しい内容。共同通信杯は相手も強く、やや若さを見せたレースぶりでしたが、強かったのは新馬戦。余裕十分な感じで上がり33.9秒をマークした脚は、ちょっと終いがしぶい馬たちが集まったここでは一番かなと思いました。この距離でゆったり好位で運べれば脚もたまるはずですし、抜け出しに期待します。

⑧ベラジオボンドから馬連で、重賞ではまだ足りなそうな⑪ライフセービングを除いてほぼ全流しで。気になるのは新馬で好時計をマークした⑤ウエストナウ、先行力のある⑩ハヤテノフクノフケ、距離を延ばした⑬タガノデュードまで。差がないレースになりそうですし、うまく立ち回れればどの馬にもチャンスがありそう。手広く流してみます。

馬連流し ⑧-①②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑫⑬⑭⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました