メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 清和月特別(浦和)予想】条件絶好のジョーエスポワール◎ 穴はモンゲーハガネ・ボルカンバルの差し☆

地方競馬

清和月特別(B2一) 4月15日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

西啓太56ジョーエスポワール

浦和移籍後6戦5勝。鞍上が先週重賞連勝の西啓太となれば、買わないわけにはいかないですね。

安定

なし

勝ちまで▲

秋元耕56アウストロ
山崎誠56モズハッピーロード

③アウストロはここ数戦強いところ相手に3連勝。本当ならジョーエスポワールをやっつけるくらいの力はありそうですが、問題は昨年のクリスマス以来の実戦。順調度ではやや落ちます。⑫モズハッピーロードも休み明け。差しタイプだけに展開が向けばとも思いますが、状態的にどうでしょう。

展開次第で複勝圏△

本橋孝54スターオブケリー
千野稜51スティールシャトル
笹川翼56マシンガン
野畑凌56モンゲーハガネ
七夕裕54パールアゲイン
澤田龍56ボルカンバル

展開や馬場に注文がつきそうな馬たち。流れが向くかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

福原杏54アイスヴィスタ
及川烈54カミノアカネ
新原周56ドゥーべ

なかなか強い馬もいますし、上位食い込みは難しいかも。⑥カミノアカネは怖いですけどね。楽に先行はできないでしょうし。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

①スターオブケリーは速いですし、すぐ外からに③アウストロ④スティールシャトル、さらに⑤マシンガン⑥カミノアカネ⑧パールアゲインと、先行してこその馬がずらっと並びました。枠的にも⑨ジョーエスポワールにとっては願ってもない展開。

見解と馬券種類別買い目

⑨ジョーエスポワールはJRAの未勝利でも1番人気に推されたほどの素質馬。浦和移籍後の連勝も当然という感じ。今回は速い馬が多いですが、スタートがやや遅くて途中から追い上げる戦法のこの馬にとっては絶好。調教でもエンテレケイアと互角以上の追い切りをこなしているようですし、鞍上はサヨノネイチヤ・ジャスティンで先週重賞連勝の西啓太。波に乗らないわけにはいかないですね。

⑨ジョーエスポワールから相手探し。普通なら③アウストロですが、休み明けでこれだけ同型が多いと息切れが心配。ここは差し勢の奮闘に期待して、⑦モンゲーハガネ⑩ボルカンバル⑫モズハッピーロードあたりの追い上げを待ってみたいですね。

本来なら実績上位の⑫モズハッピーロードに相手を絞りたいところですが、今回は休み明け。不発もありそう。野畑凌に乗り替わった⑦モンゲーハガネ、浦和1400でA2勝ちもある⑩ボルカンバルが、ジョーエスポワールが前を掃除したタイミングで外から一緒に追い込んでくれる展開を期待。馬連・ワイド・三連複1頭軸で流してみます。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑨-⑦⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました