メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 こぼれ桜特別(船橋)予想】とりあえずデスティネ軸。穴は山田貴キャッスルブレイヴ☆

地方競馬

皐月賞当日の夜の船橋。メンバーはここ数戦、ほとんどの馬が連を外していてなかなか低調なレース。

こぼれ桜特別(A2B1一) 4月14日 船橋 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

御神訓57デスティネ

3着4着のイメージが強い馬ですが、この相手なら1着までありそう。

勝ちまで▲

本田重55シティーオブスター
篠谷葵57ロマンスグレー

④シティーオブスターは叩き3戦目でそろそろいいかなという感じですが、休養前より出脚がイマイチなのが気になりますね。⑦ロマンスグレーはマイル中心に使われてますが、この距離でもすんなり行ければ克服可能でしょう。

展開次第で複勝圏△

山田貴57キャッスルブレイヴ
仲野光57アベニンドリーム
笹川翼57キャッスルトップ
川島正57タイセイアゲイン
森泰斗57キタノインディ

ムラ馬ばかりですね。条件が噛み合えばという感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

本橋孝57ブラヴール
岡村健57ウタマロ
澤田龍55ファイナルマズル

成績的に厳しいでしょう。ここできっかけを掴めたらというところ。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

何がなんでもというタイプは少ないですが、誰も行かないなら⑤アベニンドリームあたりが逃げでしょうか。場合によってはマイラーの⑦ロマンスグレーも前へ。スローから平均のペース。3コーナーあたりから加速し始めてロングスパート合戦になりそう。いいポジションが取れて、長くいい脚が使える馬に有利。ただこのメンバーだとそんな馬も少ないですが。

見解と馬券種類別買い目

一応①デスティネ軸でいいですかね。前走ナンセイホワイト・ナッジに続く3着なら、ここでは大威張りできますし。勝ち切れるかは、デスティネですから微妙なところですが、三連複の軸にはいいかなという感じです。

あとはヒモ荒れ期待。三連複1頭軸で①デスティネから③キャッスルブレイヴ④シティーオブスター⑤アベニンドリーム⑥キャッスルトップ⑦ロマンスグレー⑨タイセイアゲイン⑩キタノインディへ。21点になってしまいますが、ガミ覚悟で見守ろうと思います。配当も読めないですしね。面白い組み合わせになることを祈って。③キャッスルブレイヴあたりがうっかり好スタートを切って、番手から流れ込んだりしてくれるとうれしいですね。佐賀から期間限定騎乗の山田貴が積極的に乗ってくれれば。

三連複1頭軸流し ①-③④⑤⑥⑦⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました