メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 隅田川オープン(大井)予想】マンダリンヒーロー仕切り直し◎ 穴は転入戦シャイニーロック☆

地方競馬

重賞勝ち馬もチラホラいますし、格下の馬も好調でなかなか難解。頭数も揃ってますからね。

隅田川オープン 3月19日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

御神訓57マンダリンヒーロー

佐賀記念で返りうちに遭ってしまいましたが、ここなら力上位。本来堅実ですからね。

勝ちまで▲

藤田凌55カラフルキューブ
矢野貴55ゴダイリキ
森泰斗55エスポワールガイ

②カラフルキューブは元JRAオープン。ブリーダーズゴールドカップ3着なら勝負になるはず。ただまくり馬なので内枠はどうでしょうか。⑦ゴダイリキ⑭エスポワールガイは前走で差のないレース。展開次第ですが、斤量差もありますしここでもチャンスはありそう。

展開次第で複勝圏△

山崎誠57ロードラズライト
達城龍57シャイニーロック
西啓太57マムティキング
笠野雄53ティーズハクア
和田譲55リベイクフルシティ
笹川翼57ゴライアス

流れ次第で食い込みもありそうな馬たち。内回り1600ですし、立ち回りが重要ですね。⑥シャイニーロックが転入初戦ですが、大昔はダートを使っていた馬ですし、ひょっとしたらの可能性はあります。難しいでしょうが。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

野畑凌55ギンザロッソ
東原悠57ショウナンバルディ
江里裕55ウェイキー
仲野光55キャッスルトップ
安藤洋57トップウイナー
藤本現57マースインディ

⑤ショウナンバルディはJRAファンからしたら応援したくなる馬ですが、芝馬ですからね。苦戦は間違いなさそう。その他の馬も、どう乗ってもちょっと足りない感じがしますし、掲示板までかなというところ。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

近走の走りからすると⑧ウェイキー⑮トップウイナーあたりが先行候補ですが、あとは転入初戦の⑥シャイニーロックがどうしますかね。内で砂を被るのを嫌うなら逃げの手もありそう。いずれにしろペースは平均くらいで、それなりに固まった展開。スムーズに回ってきたいところ。器用さは必要になってきますね。

見解と馬券種類別買い目

佐賀記念は力尽きてしまった③マンダリンヒーローですが、相手も強かったですし、結果的には距離もちょっと長かったのかも。大井1600は2戦2勝ですし、ここはメンバー大幅弱化。本来堅実で、インでうまく立ち回るタイプ。仕切り直しの一戦と見て、素直にここは本命を打ちたいと思います。

③マンダリンヒーローから馬連で②カラフルキューブ④ロードラズライト⑥シャイニーロック⑦ゴダイリキ⑨マムティキング⑪リベイクフルシティ⑫ゴライアス⑭エスポワールガイへ。他の馬はなかなか良いところ悪いところあって、順番はどうにでもなってしまいそう。穴馬台頭期待ですね。

スピードがあって内目の枠を引いた④ロードラズライト、決め手はまだまだあるはずの⑨マムティキングあたりは、立ち回りひとつ。あとは久々のダートですが、転入初戦の⑥シャイニーロックがすいすい逃げたりしてくれれば。デキはいいようなので。

馬連流し ③-②④⑥⑦⑨⑪⑫⑭

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました