メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 十貫坂賞(大井)予想】叩き上昇ファーガス◎ 減量ランプロンの粘り☆

地方競馬

トゥインクル初日ですし、メンバーも大混戦模様。頭数も揃って、あまり熱を持って買うレースではなさそう。ふらっと買って当たればいいですね。

十貫坂賞(B3四) 3月18日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

菅原涼55マンティコア
御神訓54ケープホーン
安藤洋56ラッシュワン
和田譲56ファーガス

⑤マンティコアはJRA未勝利戦で2着3着がたくさん。ただ前走・前々走を見ると、やっぱり勝ちきれないタイプなんでしょうかね。内でうまく立ち回って僅差で勝てるかどうか。⑧ケープホーンは比較的大崩れなく来てますし、あとは休み明けがどう影響するか。⑩ラッシュワンは前走C1勝ち。B級となるとちょっと厳しいかもしれませんが、ここは相手も比較的軽いですからね。勢いでなんとかしたいところ。⑬ファーガスは前走休み明けでしたが、残り300くらいまではいい感じで来てましたからね。叩いて息が持てばもっといい勝負に持ち込めるかも。

展開次第で複勝圏△

岡村健56エムティゲラン
吉井章56カフジペンタゴン
中村尚56アヴェッリーノ
矢野貴56トランセンドパスト
谷内貫53スターオブフェイス
鷹見陸53ランプロン

どの馬もひと脚は持ってますしね。流れや状態次第でしょう。

危険な人気馬※

川島正54オペラ

休養明け2戦がもうひとつ。400キロに満たない小さな体ですし、今の大井の深い砂に手を焼いているのかも。

苦戦必至…

野畑凌56ジェイケイファイン
西啓太54ハナノウタ
千田洋56ケイティレインボー
藤田凌54アナザークイーン

かなり差をつけられての負けが続いてますし、なかなか飛びつけないですね。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

1400にしては速い馬があんまりいないですね。おそらく減量の鷹見陸が乗る⑭ランプロンが外からハナを奪いそうですが、ペースはそれほどでもなく、固まった展開になりそう。先行、番手競馬が理想。

見解と馬券種類別買い目

叩かれた⑬ファーガスの上昇度に期待。元々現級勝ちもあり、B2でも2着がある馬。休み明けの前走は直線半ばまではいい形でしたが、そこから走りがバラバラになった感じ。大幅馬体減でしたし、休み明けが影響したんでしょう。前走より相手は軽いですし、外からスムーズに好位で回ってくれば、そのまま押し切れると見ました。

⑬ファーガスから馬連で②エムティゲラン③カフジペンタゴン⑤マンティコア⑥アヴェッリーノ⑦トランセンドパスト⑧ケープホーン⑩ラッシュワン⑫スターオブフェイス⑭ランプロンへ。どれも決め手に欠く面々。それなら3キロ減で先行力のある⑭ランプロンの粘り込みを期待したくなりますね。馬連厚め・ワイドも買ってみます。鷹見陸もなかなか思い切って乗るジョッキーですし、マイペースに持ち込めれば。

馬連流し ⑬-②③⑤⑥⑦⑧⑩⑫⑭

ワイド ⑬-⑭

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました