メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 スパーキングオールスターチャレンジ(川崎)予想→移籍初戦が強い競馬、ノーヴァレンダ断然◎ またもマイネルナイペスの差し☆

地方競馬

スパーキングオールスターチャレンジ(準重賞・A2B1) 12月14日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑩ノーヴァレンダ森泰斗57

川崎移籍初戦がハイランドピークに惜敗。3着マイネルナイペスに7馬身差をつける2着で、さすがかつての全日本2歳優駿馬というところ。負けられない一戦でしょう。

嵌まれば一発

なし

前走のノーヴァレンダがかなり強かったですからね。一発逆転は難しいかも。

安定・堅実型

⑧マイネルナイペス笹川翼57

ノーヴァレンダが強いレースをした場合、前走同様この馬にチャンスはめぐってきそう。川崎の2000前後では本当に安定。今回はA2ですし、57キロでも。

展開次第で複勝圏

①キャッスルクラウン仲野光57
②バスカヴィル本田重57
③ジョーパイロライト藤本現57
④マコトガラハッド矢野貴57
⑤シャイニングアカリ御神訓55
⑦デジマノハナ町田直55
⑪エンパイアミライ真島大57

詰めの甘さが目立つ馬が多いですね。うまく立ち回りたいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥アドマイヤジョラス山崎誠57
⑨クインザヒーロー高橋利57

全く不振ですからね。ちょっと相手も強いです。

逃げ・先行候補

  • ⑩ノーヴァレンダ
  • ②バスカヴィル
  • ③ジョーパイロライト
  • ⑤シャイニングアカリ
  • ⑨クインザヒーロー

⑩ノーヴァレンダは行ってしまった方が話は早いかも。他の馬はある程度ポジションを取りたいタイプですが、逃げにはこだわらないですかね。内枠の②バスカヴィルが主張する可能性もありますが、それならノーヴァレンダは番手。

見解

前走ハイランドピークに差されましたが、後ろを離して2着の⑩ノーヴァレンダがこのメンバーなら断然かも。2018年の全日本2歳優駿の勝ち馬、川崎コースも合っていそうですね。叩き上昇、負けられないレースと見ました。

ノーヴァレンダがもし圧勝するようなら、競馬のセオリー通りに2着は差し馬かなと思います。となればやはり⑧マイネルナイペスですかね。今年南関東に移籍して大きく負けたのは船橋・浦和のレースと、マイル重賞のスパーキングサマーカップだけ。川崎の2000前後はベストですし、笹川翼の連続騎乗も心強いところ。

誰もが考えつく予想ですが、この2頭から買って行くしかないですかね。三連単1着2着固定で1着⑩ノーヴァレンダ2着⑧マイネルナイペスから、①キャッスルクラウン②バスカヴィル③ジョーパイロライト④マコトガラハッド⑤シャイニングアカリ⑦デジマノハナ⑪エンパイアミライへ流し。そして2着3着の裏返しも買います。狙いは斤量2キロ増で鈍ったマイネルナイペスの3着付け。うまく何かが流れ込んで2着になってくれれば。①キャッスルクラウンとか好きな馬なんですけどね。少しでも好配当期待。

三連単1着2着固定流し ⑩→⑧→①②③④⑤⑦⑪

三連単1着3着固定流し

⑩→①②③④⑤⑦⑪→⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました