2022 沈丁花特別(浦和)予想→4歳アンタンスルフレの上積み◎ 相手は差し馬☆

地方競馬

沈丁花特別(B3四) 3月18日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数少なめ。ただ力もそこそこ接近。買い方が難しそうですね。あとは天気が気になるところ。

嵌まれば一発

⑤アンタンスルフレ笹川翼56
⑥ペルフェッタ本橋孝54
⑦ラストブラッサム本田重56

⑤アンタンスルフレはここ3戦もうひとつですが、それまでは6連勝。叩き2戦目、4歳でまだまだ上がり目もありそう。⑥ペルフェッタは気持ち良く先行するとおしきりまであるかも。⑦ラストブラッサムも似た感じですね。休み明けで仕上がりがどうか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①キャプチュード橋本56
②マナホクレレ和田譲56
④ナムラタイガー今野忠56
⑧ソフィアバローズ加藤和54

流れひとつで連くらいまではありそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③スペースシップ半澤慶56

移籍初戦が惨敗。一変までは難しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ペルフェッタ
  • ⑦ラストブラッサム

⑥ペルフェッタは逃げてこそ。馬場も道悪になりそうで、ここはハナ切り狙い。休み明けの⑦ラストブラッサムはすっと好位へ。頭数が頭数だけに一見ペースは落ち着きそうに見えますが、なんだかんだで早くなったりするんですよね。

見解

⑤アンタンスルフレの変わり身に期待。昨年は6連勝。その後のスターバーストカップでは強敵相手の大井2000で仕方がなかったですし、前々走は好調のモリデンアローに逃げ切られ、前走は休み明けで動きが鈍くなっての敗戦。敗因もわかりやすいですし、叩き2戦目で動きが変わってくれば勝ち負けでしょう。

相手で気になるのは①キャプチュード④ナムラタイガー⑧ソフィアバローズ。差し脚がありますし、おそろく道悪になりそうな浦和。⑥ペルフェッタが飛ばして⑦ラストブラッサムがついていき、それを坂の下りで⑤アンタンスルフレが競りつぶして、最後のどさくさで差しのどれかが紛れ込んでこないかなという算段。オッズ的にもちょっと妙味がありますし、ここは楽しんで買いたいと思います。

⑤アンタンスルフレから馬連・ワイド・三連複でこの3頭へ。特に気になるのは⑧ソフィアバローズ。中央時代は芝馬でしたし、雨で足抜きのダートになってくれれば面白いかも。斤量減もいいですね。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑤-①④⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました