メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ゴールドジュニア(笠松)予想】ミトノウォリアー◎ 前走不利連発のゴールデンロンドン◯

地方競馬

金沢からの遠征はなく、兵庫から3頭。東海勢はミトノウォリアー・クリスタライズが強そうで、この5頭の争いになりそう。力の比較が難しいですね。

ゴールドジュニア(北陸・東海・近畿交流・3歳・1着賞金400万円) 2月8日 笠松 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

岡部誠56ミトノウォリアー

兵庫JGで離されながらも掲示板。ニジイロハーピーにも勝っていて、対園田勢に対してもひとまず優位でしょう。

安定

なし

勝ちまで▲

永井孝56ゴールデンロンドン(兵庫)
加藤聡56クリスタライズ

②ゴールデンロンドンは前走直線で見てられないような詰まり方。本命にしていた私としては悶絶の4着でした。本来なら2着まではあったはずで、しぶとい末脚はここでも注意。⑨クリスタライズは前走古馬B級に挑戦して好時計勝ち。スピードはありますが、あとは早めに来られた時にどうでしょうかね。

展開次第で複勝圏△

塚本征54アコー
今井貴56インテンシーヴォ(兵庫)
渡邊竜56ホクザンバーリイ(兵庫)

①アコーは一応安定してますが、ここはちょっと相手が強そう。③インテンシーヴォ⑥ホクザンバーリイは兵庫でB級くらいの力。爆発力では落ちますが、うまく回ってくれば馬券くらいまではありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

長江慶54ナモロカ
藤原幹54トンビ
東川慎54エルバ

奇しくも短い名前の馬ばかりですが、ここはちょっと相手が強そうですかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

外枠を嫌って、⑨クリスタライズが積極的に逃げそう。①アコー⑤トンビではちょっとスピード負けしそうで、やはり外から⑦ミトノウォリアーが外の番手で好位置が取れるはず。兵庫勢はそんなにテンから速い馬たちではないですから、中団に集合。先行勢にはやり合って欲しいところでしょう。

見解と馬券種類別買い目

兵庫JGで離されたとは言え、JRAのオーキッドロマンスや門別のトラジロウ・カプセルに先着した⑦ミトノウォリアー。今回の兵庫勢を見ると、それらの馬たちに先着できる力があるかとなるとちょっと微妙。4走前に兵庫クイーンセレクションを勝ったニジイロハーピーにも圧勝してますし、あとは⑨クリスタライズですが、これは距離延長と笠松マイル大外は不利。ここは素直にミトノユニヴァースと並ぶ東海の横綱に本命を打ちたいです。

相手は兵庫の②ゴールデンロンドン。前走インでうまく立ち回って、あとは直線抜け出すだけでしたが、前を走っていたミスターダーリンが目の前で左に右に蛇行運転して、その煽りを何度も受ける不利。普通に走れば悪くても2着には来ていたはず。今回は笠松マイルですが、一瞬の脚はない馬。よーいドンになりやすい園田コースより、ダラダラっとした流れになりやすい笠松の方が合ってそうですからね。また内枠も引きましたし、インの3列目あたりで追走して、あとはミトノウォリアーが前を掃除したところで2番手に上がれれば。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定で、1着⑦ミトノウォリアー2着②ゴールデンロンドンから、3着に①アコー③インテンシーヴォ⑥ホクザンバーリイ⑨クリスタライズへ。相手なりに走る①アコーがうまく立ち回って3頭目に紛れ込んでくれますように。

三連複2頭軸・三連単1着2着流し ⑦→②→①③⑥⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました