メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(1月20日・21日)スノーディザイア ナゲットモンスター

中央競馬

1月20日(土曜)

中山8R マウンテンエース◯

JRA復帰後、連続2着。前走上がり最速。長くいい脚を使えますし、ここもしっかり追い込んできそうですが、やや時計不足。少しでも上がりがかかる競馬希望ですね。

中山12R ブローヴェイス△

JRA時代は東京の未勝利でボルザコフスキーの2着の実績。岩手に移籍して、3歳の芝重賞勝ち。古馬になって、芝の準重賞で元JRAオープンのゴールドギアやキョウヘイと1秒以内の競馬。これをどう評価するか微妙なところ。メンバーには恵まれた感じもしますし、ちょっと気をつけたい馬。

小倉7R スノーディザイア△

中央復帰初戦こそ4着でしたが、その後の2戦が追走いっぱいという感じ。ただゴールドシップの子供ですからね。馬場が渋るとちょっと怖いかも。笠松時代のクラスを考えれば、力は足りるはず。スタートでついていけるといいんですが。

1月21日(日曜)

京都8R ナゲットモンスター◎

ノーザンファーム産のモーリス産駒。JRA時代は3着が1回で名古屋へ移籍。2戦2勝のストレートで中央復帰。評価したいのは前走のC1戦。破ったテクノダイヤモンドはその後南関で3連勝、3着ヴォランテは次のB級戦で1.8秒差の大楽勝と強敵相手。今回復帰初戦ですが、メンバーは手薄。最有力かもしれません。

小倉9R ヘレンキムゼー△

JRA復帰後8着・12着ともうひとつですが、ここは久々の芝。前々走の東京ダート1600の芝スタートで速かったですし、JRA時代の新馬が芝1600で5着。前走3着馬が1頭いるだけの低調なメンバーなら、一気の条件変更での一変に期待したくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました